アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

TOP2010年J1第34節 アルビレックス新潟対湘南ベルマーレ 3−1 ○
スターティングメンバー

3−1の勝利
2ゴールのマルシオ
湘南ベルマーレサポーター

序盤の2点がゲームに大きく影響しました。
湘南がまだゲームに入りきれていない事もありましたが、素晴らしい2ゴールです。

出来るだけ0−0で引っ張ってカウンター狙いの湘南にとって、いきなりの2点ビハインドは厳しいです。
前からボールを奪いにきますが、新潟にサイドチェンジに揺さぶられていました。
(新潟にもいくつかミスが出て決定機を作られてはいましたが)

後半、湘南が更に前からの圧力をかけてくると、新潟は全体的に引き気味になり、湘南の攻撃を受ける形になりました。
ここ数試合、新潟は後半になると全体的にラインが下がるという欠点がここでも出てしまいました。

ここで、縦に速い選手を入れてカウンター狙いに切り替えれば、ゲームを決める事が出来るのかもしれませんが、そういう控え選手はいません。
そういう意味では明堂がいなくなってしまうのは非常に残念です。

結果的には3−1の快勝となりましたが、内容的には課題を残す終わり方だったかなと思います。
来季はこういう試合で、2点差を利用してもっと楽に勝てる様なチームになって欲しいです。

しかし、ホームで最後勝てたのは嬉しかったです。

 

順位表

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ