勝てなくて残念でしたが、とても面白い試合でした。

変則的な戦い方をする広島の誘いにのらず、スリーバックの一人を無視して残りの選手に厳しくいってたのが良かったかなと。
去年まではフルプレスかけて、ズレから失点してたので。
面白くないと感じる人が多かったと思いますが、ハイレベルな心理戦だったと思います。

恵方巻は予約すると、1本当たり数十円で合計で数百円程度安くなります。
そのため、予約する人が多くいます。
スーパーでは当日の夕方だともうすでに恵方巻の具の選択肢が少なくなってしまいます。
昨年の節分ではスーパー数件に寄ったのですが、皆が恵方巻のコーナーに集まっていました。
今年はその経験を踏まえて予約しようかと考えています。
当日でも早めにいけばありますが、少々お値段がお高めなのが玉に瑕です。

私は脂っこい食事を好んで食べており、身体に悪いと知りながらもやめることができません。
健康診断だけでは心配だったので人間ドックへ行きました。
大腸がん検診も受ける予定です。簡単な検査は受けましたが、腸カメラがある施設で検診を受けたいと思っています。
人間ドックの費用は決して安いものではありませんが、もし何かしら異常があった場合は早期発見が重要になるので気にしていられません。
女性の場合は、乳がん検診、子宮がん検診などさらに項目が増えるようですが、命には代えられないので検診を受けた方がよいと思います。

クリスマスのケーキを買いにケーキ屋さんに行きました。
いつもは駐車場は空いていますが、クリスマスケーキを受け取りにくるお客さんが多く、駐車場ではひっきりなしに車が出たり入ったりしています。
クリスマスケーキは予約していなく、カットケーキを買いに行ったのですが、カットケーキもサンタやツリーをかたどられたものなどのクリスマスらしい飾りつけが施されています。
ケーキ屋さんはクリスマスが一番忙しい時期ですね。クリスマスにはチキンとケーキは欠かせません。
例えチキンがなくても、ケーキを食べないとクリスマスを祝った気になりません。
みんなが美味しいケーキを食べるのを楽しみにしています。

あけましておめでとうございます

今年も一年よろしくお願いします。

ここ最近、公私ともになかなか忙しく、アルビレックスに関する更新があまり出来なくなっていますが、2013年は出来る限り更新していきたいと思います。

気持ち良く更新作業が出来る様に、たくさん勝ってもらいたいものです。
(去年は試合後、精神的にも厳しい状況になっていたので。。)

2013年、アルビレックス新潟の躍進に期待します!

記念品が届く - サッカー観戦備忘録

来場記念品が届きました。

届いたのはトレーディングカードとピンバッジの2個です。

この記念品、来場ポイントに応じてもらえるもので、私はホーム全試合とアウェイ1試合で370ポイントで2個となりました。

440ポイント以上になればブロマイドがもらえたらしいです。

ホームは1試合20ポイント、アウェイは1試合10ポイントらしいので、ブロマイドをもらった人はアウェイに8試合も行った計算になります。
経済的、日程的に余裕の無い私からすると信じられない話ですが、実際そういう人って結構いますよね。
全試合行ってる人もいると聞きます。

来年は2、3回はアウェイ応援に行きたいと思います!

最近、少しずつお腹が出てきました。

会社でオーダースーツを扱っているので、年に2回購入していますが、そこで体の寸法を測ると、ウエストが4センチほど大きくなっていました。。

ついでに全身を計ってもらうと、担当の方が

「そんなに変わってないですよ!
大きくなったのはお腹まわり位です」

と追い討ちをかける様なひとことです(^_^;)

若干、ショックでしたが、危機意識を持てたことで、今後はジョギングなどをして、ダイエットをしようと思います。
まずは、週に3日、3キロ走る位からはじめよう!

交通公園の散歩 - サッカー観戦備忘録

またいつもの交通公園にやってきました、散歩のコースの途中にあります。その名の通り 最初は交通ルールを教える目的でこの公園を作ったらしいのですが、何十年もたつうちにその目的が忘れられて横断歩道、山坂、トンネルなどが日曜だけゴーカートが走るコースになってしまっています。なんの意味もない公園ですが、下手にゴーガートが走るコースには今も人がだれも入りません。平日は私が一人で歩いています。

昨日2011年シーズンが開幕しました。

開幕戦の福岡戦は3?0の勝利!

幸先がいいですねぇ

ホーム開幕戦の山形戦も勝ってほしいです。

 

ちなみにこちらのサイトですが、、

内容のレベルの低く、存続するか迷いましたが、今年もとりあえず去年と同様更新を頑張っていくことにしました。

開幕戦の感想も早めに書こうと思います。

昨日の駅伝ですけど 早稲田が優勝してその余韻もさめやらぬころ10位のシード権を争ってハプニングがありました。
8位から11位まで団子状態で走っていたのです
その10位と11位の間にはシード権と言って来年の箱根駅伝に出場する権利が得られるかどうか境があったのです。
その境を彷徨ったのが国学院です。
一気に8位に順位を上げた国学院のランナーは大手町の1本手前でテレビ中継車が曲がったのに釣られて曲がりかけたのです
一瞬の出来事でした。
警備の警官があわてて追います。 もう曲がってしまったランナーはしばらく気がつきません。
あれッオカシイと気づいて戻った時は11位になってました。
それから必死で追い上げて10位になりましたがもし11位なら相当のお目玉を喰らったでしょう
なにはともあれ良かったですね