アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

TOP2010年J1第28節 アルビレックス新潟対鹿島アントラーズ 2−1 ○
スターティングメンバー

4−1の快勝
ヒーローインタビュー本間勲
鹿島サポーター

後半ロスタイム、本間勲の決勝ゴールで劇的な勝利。

首位名古屋を追う2位鹿島、ACL出場圏内の3位を目指す10位新潟。
両チーム、勝ち点3が必要な試合ということもあってか、前半は両チーム様子を伺う様な展開で0−0で折り返しました。

守備ではゴール前に人数を揃え、ゴールに鍵をかける鹿島に、新潟は前半からミシェウ、ヨンチョルとミドルシュートでゴールを狙っていました。
その狙いが大島の自由度を上げ試合を通してポストプレーの精度が高くなり、マルシオの強烈なミドルシュートのゴールにつながった様に思います。

1点のビハインドに鹿島が攻撃のテンポを上げると、新井場に同点ゴールを許してしまいましたが、その後の鹿島の時間帯に追加点を許さず守りきったことが大きかったかと思います。

鹿島が慎重なゲーム運びをしてきた事もありますが、大きな展開を許さない連動した守備で鹿島らしさを出させなかった事はチームの進歩を感じます。

次節、マルシオが出場停止、ヨンチョルが不在となります。
この試合で勝ち点を取れるかが非常に重要になってくると思います。
そろそろ、マルシオ抜きの試合でも勝たないといけません!

 

順位表

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ