アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

TOP2010年J1第27節 アルビレックス新潟対FC東京 1−1 △
スターティングメンバー

ロスタイム、最後のPKをマルシオが外し引き分けとなりました。

しかし、マルシオがフリーキックを決めていなければ勝ち点1も危ない内容でもありました。
最後のPK、外したのがマルシオなら誰も責めることは出来ません。

ちなみにマルシオの直接フリーキックでのゴールはアルビレックス新潟のJ1通算300ゴールというメモリアルゴールとなりました。
また、1シーズン直接フリーキックで6ゴールはJリーグ記録を更新しました。

新潟はボールはある程度まわってもなかなかフィニッシュまではいけず、逆にFC東京は自陣に引いて守ってのカウンターから決定機を何度か作っていました。
右サイドの石川のスピードに新潟DFがついていけず、何度も振り切られピンチを招いていました。
他には梶山のボールさばき、大黒の裏への抜け出し、平山の高さが目立っていました。

後半、大島にかえ慶行を入れて三門を左MF、ヨンチョルをフォワードにしたあたりから、ボールが繋がらなくなりFC東京も猛攻をくらう様になりました。

ミシェウ、ヨンチョルの調子が悪かったことと、名古屋戦に比べ全体的に動けていない事もあり、内容は今ひとつの試合でした。
東口の活躍が無ければ3,4点取られてもおかしくなかったでしょう。

しかし、悪いながらも1失点にしのぎ勝ち点1を取る事が出来たのは大きかったかと思います。

 

順位表

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ