アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

TOP2010年J1第20節 アルビレックス新潟対川崎フロンターレ 2−1 ○
スターティングメンバー

インタビューをうけるヨンチョル
1点目のゴール
川崎サポーター

新潟は中3日でホーム、川崎は中2日でアウェイと、前節清水戦に続き新潟有利の状況の試合でした。

前半から、新潟と川崎で運動量の差があらわれ新潟がボールをキープする時間が続きました。
速い新潟のパスワークに川崎は寄せ切れません。
川崎は中盤まで下がってくるミシェウをつかまえきれないでいました。
後半のゴールは2点とも、そのミシェウのパスからです。

逆に川崎の稲本、中村憲剛がいつもよりプレースピードが遅く、ミシェウ、貴章に何度も後ろからボールをさらわれていました。
右SBの森勇介はヨンチョルとの1対1に苦しんでいた様に見えました。
あと、ヴィトールジュニオールもミスが多かったですね。
やはり中2日の影響で川崎は全体的に動きがいつもより悪かったです。

ほぼ完勝の試合でしたが、ロスタイムの三門とジョンパウロの集中力を欠いたパス交換からの失点は余計でしたね。
2点差あったから良かったですが。

前節同様相手のコンディションの悪さに助けられましたが、相手の状態が悪い時にしっかりと主導権を握れているのは以前と変わった事ではないでしょうか。

 

順位表

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ