アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

TOP2010年J1第19節 アルビレックス新潟対清水エスパルス 4−1 ○
スターティングメンバー

2得点チョ・ヨンチョル
4−1
清水エスパルスサポーター

新潟は中3日でホーム、清水は中2日でアウェイと新潟有利の状況でした。
メンバー的にもミシェウが復帰しベストメンバーの新潟に対し、清水はヨンセンが帯同しないなどメンバーを落としていました。

そんな有利な状況もあり、前半から新潟が清水を圧倒しました。
清水は動きが悪く新潟のパスワークにボールの奪いどころを絞れません。

前半にマルシオのフリーキック、相手のクリアミスを奪ってからのヨンチョルのゴール、後半に入るとミシェウのスルーパスから貴章のゴールで3−0とゲームをほぼ決めました。

後半、清水は辻尾にかえ市川を右SB、兵働をボランチに下げ、枝村を左MFの4−4−2に変え流れを取り戻しにきましたが、足が止まったこともあり反撃は原一樹の1点にとどまりました。

点差に余裕があった事もあり、新加入ジョンパウロを長い時間試すことも良かったと思います。
まだ完全にはフィットしていない様に見えましたが、能力は高そうです。
ダメ押しの4点目のPKを生んだのもジョンが相手ボールをカットしての長い距離を走るカウンターから生まれました。

途中出場の明堂も前がかりになる清水の裏のスペースを狙うという役割をしっかりと果たしていました。


2位の清水に大勝し、かつ新戦力を試す事も出来て最高の試合でした。

次節の対戦相手は4位川崎です。
首位名古屋に4−0で勝利するほどの強豪チームですが、今度も新潟が中3日でホーム、川崎が中2日でアウェイと新潟有利な日程となっています。
この状況をうまく活かし次節も勝って欲しいです。

 

順位表

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ