アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

TOP2010年J1第11節 アルビレックス新潟対清水エスパルス 2−0 ○
スターティングメンバー

リーグ戦無敗、ホーム全勝の首位清水に新潟が初黒星をつけました。
清水が主力3選手の出場停止でメンバーを落としていたこともありますが、新潟の良さが見える試合でした。

前半は清水の強力3トップを相手にシュート1本に抑える守備は見事です。
特に勲、慶行のダブルボランチが効いていました。

後半、廣井→高木の交代で高木が左サイドバック・児玉をセンターバックとすると、前半良い所が無かった清水のバランスが良くなりました。

2点差がある新潟は全体的に引いて、相手の攻撃を最後のところで跳ね返して誰もいない前線に蹴り出し拾われ、また攻められる、というのを繰り返しました。
防戦一方でしたが、岡崎の至近距離からのシュートを東口が左手1本で止めるスーパーセーブや、千葉、永田の攻守が光りしのぎ切りました。

狙われる事が多かった左サイドの守備も、辻尾に何度か裏を取られかけましたが、高徳が粘り強い守備で決定的な仕事をさせませんでした。

欲を言えば後半は2点差を活かしてもっとゲームを有利に運んで欲しかったところですが、調子を取り戻した清水は強かったので、全体的に引いて守る戦い方は悪くなかったかなと思います。
清水は前節の京都戦、前半0−2を後半で4点も取り逆転勝利をする程の攻撃力があるチームですし、後半の戦い方に関しては内容より、泥臭く堅く守ったのは正しかったのかもしれません。

 

順位表

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ