アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

TOP2010年J1第8節 アルビレックス新潟対ヴィッセル神戸 2−1 ○
スターティングメンバー

やっと勝った!

初勝利までは本当に長い道のりでしたね。。


前半途中までは完全に神戸ペースで、いつ失点してもおかしくない状態でした。
新潟に得点の匂いは全くありませんでしたが、先制点はマルシオ、ヨンチョルのリスタートの切り替えの速さから生まれました。

この時、ヨンチョルのシュートを防ごうとしたキーパー榎本が古傷を痛め負傷退場しました。
この事が、後になってジワジワと効いてきます。

神戸が支配していた時間帯をゼロでしのいだのも大きいです。
特に大久保にはシュートを何本も打たれてしまいました。
大久保がフェイスガード無しの万全な状態だったら危なかったかもしれません。


後半同点に追いつかれた後にすぐに勝ち越しゴールを奪えたのは良かったです。
このゴールで神戸の勢いが無くなりました。

神戸はメンバーを代えて攻めてきましたが、三人の交代枠を使った後に都倉の足がつってしまい、 ここから更に神戸の攻めには怖さがなくなりました。
榎本の負傷退場が大きく影響しましたね。

新潟は勢いの衰えた神戸相手に決定機を何度も作りますが、決定的チャンスを何度も外してしまいました。
1つでも決めていればもっと早い段階でゲームを決める事が出来たでしょう。

「凄く良い内容だった」というゲームではありませんでしたが、「良いゲームをしているのに勝てない」という状況が続いていた新潟にとって一番大事なのは勝ち点3です。
そういう意味では最高のゲームだったと言えるのではないでしょうか。

 

順位表

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ