アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

TOP2010年J1第5節 アルビレックス新潟対大宮アルディージャ 0−0 △
スターティングメンバー

またも勝利出来ず。。
サッポロサンクスデー
大宮サポーター
0−0 初勝利はならず。。 サッポロサンクスデー 勝ち星に向かって! 大宮アルディージャサポーター

新潟は内田が復帰、酒井が足の違和感でメンバーを外れ中野が左SBに入りました。

大宮はマト、安か出場停止から復帰、藤本、ラファエルが故障で離脱中です。

【感想】
ナビスコ仙台戦のひどい状況からはある程度良くなってはいましたが、依然として決定力がありません。

二度の貴章の決定的なシュートは決めて欲しかったです。
特に二本目は左足のシュートで威力は無かったもののコースにいってたので、止めた北野を誉めるべきでしょう。
両チームともキーパーが良く、北野・東口の好守による引き分けと言っても良いかもしれません。


前半流れの中で貴章とヨンチョルが入れ替わる場面が一度ありましたが、今まではほとんど無い光景でした。
しかし、これはむしろ少ない位で、こういうプレーの少なさが単調な攻撃の原因になっているかと思います。
去年4-3-3で両ウイングが開き過ぎてドリブル突破以外の打開がなくなった事に似ています。

前半の4-2-3-1から、後半4-4-2へと変更すると流れは少し良くなりました。
決まらなかったですが貴章のシュートシーンが二度生まれたのも良い攻撃が出来た証拠です。

4-4-2を見るとマルシオはやはり1トップ下より2トップ下が向いてるかなと思いました。
(4-2-3-1の場合はヨンチョルと貴章がもっと中央に絡んでくればマルシオもやりやすくなるのかなと)
左MFに入ったヨンチョルも良い感じでした。
サイドの突破力も魅力的ですが、中央でのキープ力も目を見張るものがあります。


一つ気になったのがヨンチョル→西の交代です。
ヨンチョルの動きは落ちてなかったので、ヒロシとの交代にした方が良かったかなと思います。
ヒロシは前半良いクロスを上げたりしてましたが、後半疲れてきたのかミスが目立っていましたし。
いつもヨンチョルを早めに外す事で相手チームが楽になっている気がします。


次の相手は苦手な浦和です。
ここで勝って苦手意識を取り払ってほしいです。

次こそ初勝利です!!

 

順位表

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ