アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

TOP2010年J1第1節 アルビレックス新潟対川崎フロンターレ 1−2 ×
スターティングメンバー

敗戦後声援を送るサポーター
ヨンチョルのゴール後
川崎サポーター
敗戦後健闘を称え拍手するサポーター ヨンチョルのゴール うまく撮れませんでした 川崎フロンターレサポーター

新潟は清水とのプレシーズンマッチで足を痛めたマルシオが欠場、大島が入り4-4-2。

川崎は中村憲剛、ジュニーニョが欠場。田坂、黒津が入り4-3-3 。 新加入稲本がボランチです。

【感想】
攻撃ではほとんど形を作れず、守備も緩かった前半とは違い、後半は別のチームの様になりました。

特に目立っていた選手はヨンチョルです。
ドリブル突破だけでなく、ワンツーやスルーパスを何度も決めチャンスを量産。昨シーズンとは別人と言っても良いほど成長しています。

逆に右サイドの河原、ヒロシは精彩を欠いていました。
河原には思い切りの良さ、ヒロシには判断の速さ・シンプルなプレーが欲しいところです。

新戦力ファグネルは見た目のイメージとは違い、強引な突破や持ちすぎるという様なことはなく、意外性のあるスルーパスを連発していました。
足技もあり、もっと1対1を仕掛けても良い位です。

相手チームは中村憲剛、ジュニーニョを欠いていましたがカウンターの迫力は相変わらずで、新加入の稲本も要所要所のパスカットなどが地味に効いていました。(特に前半)


勝ち点を取れなかったのは残念でしたが、長いシーズンの初戦なので今後に繋がる内容だった事は良かったと思います。
マルシオが復帰し西、ミシェウ、加藤などがメンバー争いに絡んでくれば更に面白い事になりそうです。

安定した鈴木アルビの地盤のもと、冒険する黒崎アルビ。
まだまだ不安はありますが、きっと面白いシーズンになるでしょう。

 

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ