アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2009年J1第32節 アルビレックス新潟対FC東京 1−1 △
スターティングメンバー

退任する鈴木監督
松尾のゴール後
FC東京サポーター
鈴木監督の挨拶 松尾のゴールの後 FC東京サポーター

マルシオ、大島がコンディション不良、本間が出場停止で、エヴェルトン、ヨンチョル、千葉がスタメンでした。

8位の新潟は勝てばFC東京と得失点差で順位が入れ替わり賞金圏内という状況でした。

【感想】
ここ数試合と同じく守備は堅いが、攻撃では決めきれないという展開が続きました。

失点に関しては平山の落としに走りこんだ中村北斗の倒れながらのボレーと鮮やか過ぎるゴールでした。
さすがにこれはしょうがない感じですね。。

先制点を奪われて引かれると、手詰まりになるのは今年の(特に後半戦)の新潟の特徴です。
それでも、コーナーでの千代反田、左からのクロスに貴章のヘッドと決定機は作っていました。

メンバーチェンジは三門、千葉に代えて退団が決まっているマーカス、松尾のダブルボランチでした。
これは戦術的な意味合いではなく、「ビッグスワンが最後という彼らの意気込みに賭けた」とのことです。

このメンバーチェンジが当たり、ロスタイムのコーナーから松尾の同点ゴールが決まりました。
ディフェンダーのいる落下点に体ごとぶつかりにいく松尾の執念が生んだゴールと言ってもいいでしょう。

今シーズン先制されると逆転どころか、同点ゴールも取れていなかったので最後の粘りは来年に繋がるものだと感じました。


 

順位表(第34節終了時点)

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ