アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2009年J1第33節 アルビレックス新潟対川崎フロンターレ 0−1 ×
スターティングメンバー

新潟は前節負傷したマルシオに代わりヨンチョルがスタメンです。

【感想】
川崎が攻め新潟が守るという予想通りの展開になりました。
新潟は粘り強い守備をしていましたが、守りきれずチョンテセに決められてしまいました。

今年逆転勝利が無い新潟にとって1点のビハインドは厳しく、少ない決定機を決める事が出来ないまま0−1の敗戦となりました。
優勝争いをしている川崎との実力差を感じる試合でした。

マルシオの不在の影響が大きい事もありましたが、前半の大島の負傷退場も痛かったです。
代わりに入ったエヴェルトンは良いプレーもありましたが、前線での収まりが悪いので大島の代わりとしては物足りない感じでした。
逆に川崎はカウンターでジュニーニョに入れる事で良い形を作れていたので対照的でした。

負けてる試合の終盤に、中盤で細かく繋ごうとしたり、ドリブル突破を狙い奪われていたのも良くなかったかと思います。
85分過ぎあたりから切り替えて前線に放り込むべきだったかと。

内容は良くなかったですが、先制点を奪われてから大崩れしていた昨年までと比べると守備面でのレベルアップは大きいと思います。

ホームでの最終戦、勝って気持ち良くシーズンを終えて欲しいです。


 

順位表(第33節終了時点)

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ