アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2009年J1第32節 アルビレックス新潟対柏レイソル 0−1 ×
スターティングメンバー

0−1の敗戦
試合前のN席
柏サポーター
0−1の敗戦 試合前のN席 柏サポーター

柏は負ければ降格、新潟は勝たなければACL出場権3位が厳しくなるという試合でした。

新潟は左SBがジウトン⇒松尾になりました。

【感想】
前半の序盤は新潟の良い形での攻撃が続きました。
貴章がディフェンスラインの裏に抜け出すシーンが多くみられ、そこから決定的なチャンスも作っていました。
しかしそこで得点出来ずにいるとカウンターからフランサに先制点を奪われてしまいました。

失点後、マルシオの負傷退場で流れが一変し、新潟の攻めに得点の気配が感じられなくなりました。

試合終盤ヨンチョル、エヴェルトンを入れて攻勢に出ましたが、ゴールには至らず0−1の負けとなってしまいました。

個人的にはマルシオ負傷退場時の交代は高徳でなくヨンチョルが良かったのではないかなと思います。
高徳はサイドバックの方が運動量としつこい守備を活かせて良さそうな気がします。
内田の後継者も必要ですし。
ヨンチョルは切り札として残しておきたかったという事もあると思いますが、今はエヴェルトンもいますしね。

あとは柏の残留への強い気持ちが新潟を上回ったということでしょうか。

 

順位表(第32節終了時点)

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ