アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2009年天皇杯四回戦 アルビレックス新潟対明治大学 3−1 ○

天皇杯四回戦がNDソフトスタジアム山形で行われました。

対戦相手の明治大学は湘南ベルマーレ、モンテディオ山形を下し唯一四回戦まで勝ち残ったアマチュアチームです。

新潟は松下にかわり木暮がスタメンとなりました。

【感想】
プロと大学生という程の差はゲーム展開にあらわれず、明治大学のパスサッカーが新潟を押し込む場面も多く見られました。

ただ大きな違いは少ない決定機を決めるか決めないかと、1対1での個人能力の差だったのかと思います。

明治大学は速いパス回しで押し込んでも、新潟が最後のところで弾き返されたり、守備では中央は新潟の攻撃を人数をかけて守ってもサイドの1対1で簡単に負けたりやマークミスから失点したりと、やはりJリーグのチームとは大きく違うと感じました。

といっても明治大学はかなり良いサッカーをして善戦したといっても良いでしょう。
特にフォワードの三田選手は良いプレーをしていました。

新潟の方はミスが多く、得点差ほど良い内容ではなかったですが、勝って次にコマを進めた事は素直に喜びたいです。

 

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ