アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2009年J1第29節 アルビレックス新潟対浦和レッドダイヤモンズ 0−1 ×
スターティングメンバー

0−1の敗戦
山口素弘元選手
浦和サポーター
0-1の敗戦 試合前に山口素弘元選手から中越地震で被災した地域のサッカー少年団にサッカーボールを贈呈 浦和サポーター 1層目が満席です。

新潟のメンバーは前節と同じです。

浦和は天皇杯のメンバーに代表で抜けていた田中マルクス闘莉王、阿部勇樹が復帰しました。

【感想】
開始直後の失点が重くのしかかる試合でした。

失点後、前半の30分辺りまでは新潟が押し気味に進めましたが、決定機を決められずにいると流れは徐々に浦和に傾きました。

細かくつなぐ浦和のサッカーに走らされ、後半10分辺りから新潟の動きが鈍くなってきました。
エジミウソンが右サイドに流れる事が多く、ジウトンとの1対1の回数が増えました。
この繰り返しがジウトンの退場を招いた様に思えます。

後半は浦和にペースを握られる時間がほとんどで、新潟のカウンターも途中で芽をつまれる事が多くなりました。
交代が遅い事も流れを持ってかれる要因かなと感じます。
新潟の戦い方はみんなで走ってこそ成り立つので、足が止まる前に1人2人元気な選手を入れるべきかなと思います。
今はベンチにそれだけの選手が揃ってますし。

あそこまで支配されてると1人メンバーチェンジした位では流れを変える事は難しい様な(-_-;)
ヨンチョルとエヴェルトンの交代は同時でも良かった気もします。まあ結果論ですが。。

しかし、浦和の空いたサイドのスペースにどんどん人が流れ込んできて、パスの出し手も走ってる選手をシンプルに使う攻め方は見てて気持ちが良いですね。
新潟は流れてきた選手を囮にして中にパス、というプレーが多いのではっきりと攻め方が違うと感じます。
元々開いて待ってる時はサクっと出すんですけどね。

 

今回の敗戦は残念でしたが残り5試合、今年の新潟にはまだまだ色んな可能性はあると思います。
次に期待ですね。

 

順位表(第29節終了時点)

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ