TOP > 2009年 > J1第24節 アルビレックス新潟対名古屋グランパス 0−1 ×
      スターティングメンバー    
    新潟は10得点でチーム得点王のペドロジュニオールがガンバ大阪に電撃移籍!
      左FWにはエヴェルトンサントスが初スタメン、左SBにジウトンが入りました。
      
      名古屋は楢崎が負傷でGKに広野が入りました。
      
      【感想】
      3連敗で8試合勝ち無しです。
      内容的にも悪く完敗でした。
      今日の試合を見る限りではペドロの移籍の影響は大きいと言わざるを得ません。
    圧倒的な突破力を誇っていたペドロジュニオールがいたからこその3トップであって、4−3−3は今のメンバーに合っていないのではないでしょうか?
      エヴェルトンは技術も有り、スピードも速く良い選手ですが、左FWは合っていない様に思います。
      ただ、貴章は2トップより3トップの右の方が明らかに良いのでしょうけど。。
    後半、相手が引いてきた事もありますが、大島→千葉の交代で4−4−2に変えた時はスムーズに試合を運べていた様に感じました。
      4−3−3は試合の流れでのオプションにして慣れ親しんだ4−4−2に戻した方が良いと思います。
    そうすれば中盤がスカスカになる事も少ないですし、
マルシオも今より高いポジション取れる様になるだろうし。
    変えれば良くなるとは一概に言えないですが、何とかしなくてはまずいと感じさせる試合でした。
      
    
    
    
    
    
     
    順位表(第24節終了時点)
    
    アルビレックス新潟応援サイトTOP