アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2009年J1第20節 アルビレックス新潟対大宮アルディージャ 0−0 △
スターティングメンバー

試合終了後
0−0の引き分け
大宮サポーター
試合終了後ピッチをまわる選手達 スコアレスドロー 大宮アルディージャサポーター

新潟は対戦相手が大宮の為ペドロが欠場、亜土夢が左ウイングに入りました。左SBには久々にスタメンのジウトンです。

大宮はマトが累積で出場停止です。

【感想】
戦前の予想通り、新潟がボールをキープし大宮が守備を固めてカウンター狙いという展開になりました。

序盤、ペドロの代わりに入った亜土夢が好プレーを連発。ピンポイントのパスを通す亜土夢はドリブル突破のペドロとは全くタイプが違って見てて面白いです。

久々スタメンのジウトンも良い感じです。
左サイドバックにジウトンを入れたのは、ペドロがいないので攻撃力を期待して、という事もあるかもしれません。

ただ、マルシオはマークがきつく抑えられた感じです。。
さすがに何度もやると大宮も研究してきますね。

攻め込みながら得点出来ずに前半を終えると亜土夢→ヨンチョルの交代です。
大宮が自陣に引いてスペースが無くなってくると亜土夢は持ち味が出しずらそうでした。
もう少し亜土夢を見たかった気もしますが(^_^;)

後半も大宮が引いて新潟が攻め込む展開です。

ここ数試合は新潟が走り負けていましたが、この試合は先に足が止まったのは大宮です。
終盤、大宮は守備に体力を使いすぎたせいかカウンターで前で受けに動く選手がいなく、出しどころがなくアバウトに前に蹴ったりしてました。

しかし、攻め込みながらもゴールまでが遠く0−0で引き分けとなりました。

 

しっかりと守りきった大宮は狙い通りといった感じでしょうか・・・

サッカーのレベルは間違いなく上がってるのですが、勝ちきる強さがまだ足りないという事なんですかね。。

ホーム・アウェイの違いはありますが「引き分けで喜ぶ大宮」「引き分けで悔しがる新潟」というのは今までになかった事で、以前と比べれば贅沢な悩みなんですけどね(^_^;)

 

順位表(第20節終了時点)

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ