TOP > 2009年 > J1第13節 アルビレックス新潟対ガンバ大阪 2−0 ○
      スターティングメンバー    
    【メンバー等】
      新潟はナビスコカップを含め5連敗中でした。
      メンバーはジウトン、ヨンチョルが負傷で欠場で、松尾が右足捻挫を抱えながら強行出場です。
    ガンバは遠藤、明神、レアンドロと主力の離脱が目立ちます。
      代わりに倉田がボランチ、安田が左サイドハーフ、今期中盤での出場が多いルーカスがフォワード、加地が長期離脱から復帰し右SBに入りました。
        
      【感想】
    結果は2−0ですが、ガンバに圧倒的にボールを支配され攻められていたので0に抑えた事に驚きです(^_^;)
    攻められっぷりはシュート数ガンバ24本、アルビ7本、コーナーキック数ガンバ17本、アルビ2本という数字にもあらわれています。
    何にせよ、主力を欠いているとはいえガンバ相手の勝ち点3はとても大きいと思います(^^)v
    ところで、交代枠のうち2つを松尾と永田の負傷交代で使ってしまった事で、中盤、フォワードの交代が出来なかった事で、後半は疲労で新潟の足が止まった様に思います。
      そんな中、大きかったのはやはりマルシオの2点目ではないでしょうか☆
      ガンバの猛攻をくらう中、数少ないチャンスを決めてくれたのでかなり楽になったのかと。
      逆にガンバはあれ程攻めても点が入らず逆に追加点入れられたのですからショックは大きかったでしょうね。。
    
    しかし松尾、永田の離脱は痛いですね(ToT)
      怪我が長引かなければ良いのですが(-_-;)
    でも代わりに入った千葉とヒロシも良い感じだったので、そこまで大きな戦力ダウンにはならずに済むのではないかと思います(^_^;)
    
    
    
    
    
     
    順位表(第14節終了時点)
      
    
    アルビレックス新潟応援サイトTOP