アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2009年ナビスコカップ第2節 アルビレックス新潟対ジュビロ磐田 0−0△
スターティングメンバー

0−0の引き分け
矢野貴章ベンチ入り
磐田サポーター
0−0の引き分け
矢野貴章ベンチ入り
磐田サポーター

新潟は前日の代表戦に招集された矢野(ベンチ外)がスタメンからは外れベンチ入り曹永哲、内田の故障で右SBに酒井が入りました。

磐田はカレン・ロバート、船谷、鈴木、松浦、成岡、西を故障で欠きリーグ戦でも最下位と苦しい状況でした。

【試合内容】
前節の悪い流れを引きずっているのか新潟はミスが多くのピンチを招いていました

特にジウトンの攻め上がりにいつもの勢いがなく、しかし相変わらずポジションは高く取るので、ジュビロにカウンターで新潟の空いた左サイドのスペースをかなり狙われました。
しかもジュビロの右サイドは太田ですしね(-_-;)

新潟の左サイドを突破され犬塚のクロスに中央の前田がヘディングシュート。枠を外れたので助かりました。

続いて磐田のコーナーキックからのシュートが枠に向かいましたが北野がファインセーブ!

新潟の攻撃は特に良いところがないまま前半が終了しました。

後半開始早々、ジュビロ太田がジウトンをかわしクロス! 中央の前田?にぴったり合いシュート。またも北野がギリギリのところで防ぎました。

61分に大島→矢野の交代をすると、矢野が右、曹永哲が左にポジションを変えました。

矢野にボールが渡ると矢野は強引に仕掛けるので相手DFは下がりながらの対応になるなど次第に流れをつかむ様になりました。やはり新潟での矢野の存在感というのは大きいと感じました。

また前半から悪い動きではないが消え気味だった曹永哲も矢野が入り左にポジションを移してからは積極的に仕掛ける様になり、ジュビロの右SB犬塚をスピードで振り切る様になりました。
曹永哲にはもっと積極的に仕掛けて欲しいと思ってましたが今日の後半の様なプレーなら期待出来るかもしれません。

ジュビロ側はやはりジウシーニョの動きがやっかいです。
上手いし速いしうかつに足を出せませんね(-_-;)

終盤、新潟は松下に代え亜土夢を入れて得点を奪いにいきましたが、得点する事は出来ず0−0のスコアレスドローという結果になりました。

【試合後の感想】
磐田がボールを支配する時間が長く、シュートの数も磐田が多く、決定的なチャンスをいくつか作ってました。
0点でしのいだ北野やディフェンス陣を褒めるべきでしょう。

あと、65分に酒井に代えて松尾を入れましたが、今日のジウトンの出来ならジウトン→松尾でも良かった様に思えます。ジウトンを残したのは守備のリスクを考えても点が欲しかったのかもですね。


この試合の結果でナビスコを諦めリーグ戦主体でいくのか、それともまだナビスコに全力を注ぐのかが気になるところです。

残り4試合はリーグ戦が中断しナビスコ4,5,6節が連戦で1週間空いた7節のあとにリーグ戦が再開します。
メンバーの基本はそのままに少しずつ主力を休ませて若手を試すのも良いかもしれません。



アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ