アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2008年J1第30節 アルビレックス新潟対浦和レッドダイヤモンズ 0−1 ×
スターティングメンバー

0−1
コーナーキックを蹴る河原
浦和レッズサポーター

新潟はマルシオが出場停止、松下、松尾が故障で河原、アトム、ヒロシがスタメンになり、サブは木暮、大野がU19日本代表に選出された為、7人のベンチメンバーを用意出来ず6人がベンチ入りしました。
浦和は相馬が故障明けで欠場、永井がチーム批判によりメンバーから外されましたが、ベンチを見ても選手層の違いは明らかです。(ちなみに浦和からも3人U19日本代表に選出されています)

【試合内容】
試合が始まってすぐの新潟のフリーキックのチャンスにアトムの蹴ったボールはゴール前でワンバウンドしあと少しで入りそうでしたが都築にパンチングに阻まれてしまいました。
(この試合マルシオがいないのでキッカーは、直接狙える位置はアトム、コーナーや遠いフリーキックなど味方に合わせる場合は河原が蹴っていました)

逆に浦和のセットプレーはポンテのキックが正確で闘莉王にしっかりと合わせてきました。

前半の7分、カウンターのチャンスに貴章が坪井を振り切り一人でドリブルで持ち込み打ったミドルシュートはまたも都築のパンチングに防がれてしまいました(-_-;)

浦和も18分にエジミウソンがスピードを活かして飛び出し、角度の無いところから強烈なシュートを打たれましたが枠を少し外れたので助かりました(^_^;)

その後新潟のコーナーキックからこぼれたボールをゴールの目の前でアレッサンドロが思いっきり蹴りましたが都築の体に当たりはじかれてしまいました。 (今日の都築はかなり当たってます。。)

前半は新潟が押し込んで決定的なチャンスをいくつか作りながら0−0でハーフタイムを迎えました。
新潟は前節の千葉戦の良い流れが続いていたのか、今までの浦和戦とは違い積極的にプレスをかけていて危なげない試合運びをしていました。
浦和の方は高原は消え気味でしたが、エジミウソンのスピードとフィジカルの強さが存在感抜群でした。

後半の立ち上がりも前半と同じく流れは新潟にありましたが、66分にこの試合あまり目立ってなかった高原に代え田中達也を入れて運動量を上げてくると浦和に流れを持っていかれました。

80分エリア内のエジミウソンが細貝に当て、ゴールに背を向けた細貝がエジミウソンに落とすそぶりを見せエジミウソンにマークが集まったところ、細貝が反転し打ったシュートが入り先制点を奪われてしまいました。
エジミウソンを警戒しすぎたのが裏目に出てしまいました↓↓

新潟は1点ビハインドだったので残り時間前に人数をかけ攻めましたが結局ゴールを奪えず0−1の敗戦となりました。

感想としては主力を欠いたメンバーでタレント揃いの浦和相手に決定的なチャンスをいくつか作り、失点シーンを除いて互角以上の戦いをしていましたが、ギリギリのところでゴールに入るか入らないかは運というより地力の差が表れた様な気がします。

ただ新潟が今シーズンを通してみても良いゲームを出来たのも事実です。
他にはアトム、河原が今までにない良い働きを見せてくれました。若手が育ってきてて今後に期待が持てるのではないかと思います。

しかし「今後に期待」といっても今年残留出来ず降格してしまえば今後も何もありません。
そういう意味では良い内容であったとしても大事な試合で勝ち点を取れなかったのは大きいと思います。

残り4試合厳しい相手が続きますが勝って残留を決めてほしいものです。

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ