アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2008年J1第9節 アルビレックス新潟対東京ヴェルディ 0−0 △
スターティングメンバー

上機嫌のダヴィ
サッポロサンクスデー
東京Vサポーター

前節からスタメンをダウ゛ィから松下に変えてきました ダウ゛ィも少しずつ良くなってきてずっと使ってればいずれは良くなりそうですが現段階ではこれがベストメンバーだと思います(^^)

東京ヴェルディはフッキが3試合の出場停止があけてメンバーに加わり、注目を集めていました。
また、攻撃をブラジル人3人に比較的任せて残りのメンバーが守備を重視する3ボランチが特徴的です。

序盤はスローペースで新潟向きの展開でしたが、東京が徐々に前線のブラジル人3人にボールを集めてくると形勢が逆転してきました(-_-;)

新潟の前線にボールが収まらないのに対し、東京Vの前線はキープ力が高くボールが収り、またパサーとして有名な大野がブラジル人3人に良いパスを出してました。
東京Vのブラジル人3人が左サイド(新潟の右サイド) に集まり、執拗に右サイドをついてきたので内田はかなり大変だったと思います。。

また、フッキはちょっと持ちすぎの様にも見えますが、少々無理な体勢からでも打ってきていかにも「ストライカー」という感じです(^_^;)
ただ、フッキと服部(かな?) が何故が口論してるのが目立ってました。 やっぱりフッキは我がかなり強いのでしょうか(-_-;)

東京Vは前3人に任せる感じで、新潟は寺川、木暮も含め人数をかけて相手のブラジル人3人を押さえ、お互いに厚みのない攻撃を繰り返し前半が終わりました。

後半は監督が意外な交代をしてきました。ボランチ木暮に代えてダヴィを入れてきました。

ダヴィ投入直後、右サイドのマルシオのクロスをアレッサンドロが東京VのDFと交錯し転倒し、倒れた状態からのシュートがポストを叩きはずれてしまいました(ToT) この試合一番の決定機と言っていいと思います。 アレッサンドロはこの試合存在感無く消えてましたが、流れの中では消えていながら時々こういう決定的な仕事をする奴なんだなっと最近気付いてきました(^_^;)

またダヴィ→木暮の交代についてですが、ダヴィは木暮、寺川が何度もボールを奪われたりと苦労していたディエゴをあまり苦にしない感じです。お互いスピード遅めで当たりが強く、似ている部分もありますが後半から入った分ダヴィが有利だったのでしょう☆
ダヴィは相手ブラジル3人を気にせず、大胆にカウンターを恐れず飛び出していくのが前半と大きく違う点でした。 ダヴィが前に行く分、東京も一人ついて戻る事になるのでペースを挽回する効果もあったと思います(^_^)

結局、試合はスコアレスドローで、この試合だけを観た人から言えば煮え切らない試合だったかもしれません。
ただ、今までの不振を考えると新潟にとっては好材料だった事が何点かあったと思います。
まず、小細工抜きでガンガンくるフッキに相性がいいのか千葉がかなり良いディフェンスをしていました。強力ブラジル人3人の攻撃を「0」に抑えた事も良かったと思います。
最も大きいのが今まで全くフィットしていなかったダヴィがかなり良いプレーをしてた事です。(前半から出場してたらダメだったかもしれませんが) 本人も今日のプレーにかなり満足し嬉しかったのでしょう。試合後にかなりハイテンションになっていました(^_^)

次節、新潟はアレッサンドロが累積で出場停止になり決定力に不安がありますが、誰が出るにしてもこういう機会にチャンスを掴んで欲しいです。(恐らく河原でしょうけど)
また、大分はホベルト、森重、前田が出場停止で高松も怪我で恐らく出場出来ないでしょうしウェズレイも微妙っぽいしかなり厳しい状態ですので、次節は何とか勝って欲しいです(^_^) (ナビスコではかなりやられてしまったので。。)

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ