アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2008年ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第3節
アルビレックス新潟対大分トリニータ
 1−1△
スターティングメンバー

大分サポーター
久々のマルシオ
1ゴールのアレッサンドロ

相手の大分トリニータは高松・森重・深谷が出場停止、ウェズレイ・エジミウソン・鈴木慎吾が怪我、上本もサブというほぼ2軍状態、新潟は寺川、内田、木暮がベンチでしたがそれ以外はベストメンバーでした。好材料としてはマルシオがベンチ入りした事でした。

相手チームの動きが悪く前半は新潟がほとんどポゼッションしていました。あとダヴィが前でなくボランチに入った事で運動量の少なさがあまり影響しなかった事も大きかったと思います。
ダヴィは時間とスペースに余裕があるとボールさばきのうまさを発揮出来てるなっと思いました。ただ今日の大分トリニータなら寺川ボランチならもっとボール奪えた気がしますが、恐らく週末の京都戦の為の温存ではないでしょうか。

大分トリニータはボランチに入ったホベルトがスピードはないけど、かなり効いていて、体の使い方や、トラップ後のボールを置く位置がうまく、ホベルトにボールが入ると落ち着く感じでした。新潟でいったら去年までいたシルビーニョみたいな感じかな?

大分のプレスが弱く、ディフェンダーもあまり強くない感じで矢野、アレッサンドロにボールが入ってもほとんど奪われませんでした。

しかし結局、終始攻めながら点が取れずに前半終了。
後半も最初は良かったのですが57分に松下→木暮の交代で木暮がボランチに入りダヴィが前に上がると予想通り途端にプレスが効かなくなりました。。 ボランチならそんなに動かなくてもいるだけである程度スペースがうまる感じでしたが前にポジションを取ると運動量の無さがかなり目立つ様になりました(-_-;)

72分に木暮がペナルティエリア手前でファールをもらうと、そのフリーキックをアレッサンドロが決めてやっと先制点が入りました(^_^)
アレッサンドロはそんなにフリーキックを蹴ってないのに決定率が非常に高いです☆ ボールスピードも速いしマルシオが完全復帰しても近距離はアレッサンドロが蹴る事になるかもしれません。

74分、ここで待望のアトム→マルシオの交代
中々ボールがマルシオに渡りませんでしたが最初のキープで2,3人をヒラリとかわし、場内からは歓声が上がりました(^^)v (ただ、スピードはあってもコンディションが悪いのか去年の様に終始動き回るというのはまだ無理みたいです)

マルシオが入っても前半と比べ明らかに流れが悪く(ダヴィの影響が大きいと思います)最後10分位はサンドバックの様になり、結局ロスタイムに失点しドローとなってしまいました。

かなり悪い状態の相手にドローということで、依然勝ちがない状態ですが監督としても今日は色々試せて良かったのではないかなっと思います。ダヴィはこの状況ならボランチのサブというのが一番無難なのではないでしょうか(^_^;)

次の京都は、今日の大分トリニータと比べるとかなり強いですが(前節を見たら田原、柳沢のツートップがかなり強力でした。。)、何とか初勝利を上げて欲しいです!

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ