アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2008年J1第5節 アルビレックス新潟対柏レイソル 2−2△
スターティングメンバー

ガンバはかなり強く今の状況ではかなり厳しい相手ですが、良い材料としては、ガンバはACLから中3日で移動で1日費やしたので実質中2日で疲労のピークということと、前節柏とのドローでヒントをつかんだのでしょうか。スタメンをダヴィから松下に変えてきた事に期待が持てました。

しかし開始3分、寺川のトラップミスからピンチを招き、ルーカスからバレーへ千葉と松尾の間を通す綺麗なスルーパスが通りバレーにしっかりと決められいきなり0−1に↓↓↓ ディフェンスは5人いたけど2人の強さと速さにやられてしまいました。

今日もやばりかな。。っという雰囲気が漂いましたが、26分、左サイドに流れた内田の左足のクロスをアレッサンドロがヘッドで叩き込み1−1となりました(^^)v アレッサンドロ初ゴール!!

更に41分、カウンターでアトムのロングボールにアレッサンドロが抜け出しDF中澤と並走してるところにGK藤ヶ谷が飛び出してきたのでループシュート。ゆっくりとゴールに転がり2−1(^^)
キーパーが飛び出したところをループに切り替えたアレッサンドロもうまいですが、中澤も間に合ってたので完全に飛び出した藤ヶ谷のミスでしょう。ラッキーな得点でした(^_^;)

その直後、コーナーのシーンでゴール中央で千代反田が完全に競り勝ちボールはゴールに! しかしファーでもつれ合って転んだアトムのファールを取り3点目は幻に。。。 ちょっとジャッジ厳しいのではないでしょうか?(-_-;)

リードしてハーフタイムを迎えたのは今シーズン初ではないでしょうか?? 
しかし リードして終わったものの前半特に目立ったのはバレーの高さと力強さはもの凄くちょっとずるい位です。。

後半に入るとガンバの猛攻を食らい、ディフェンスラインが下がり全体的に引き気味になりセカンドボールも取れず、クリアしても前に人がいないという状況が多くなりました。。

58分、右サイドからのクロスに千代反田とバレーが競り合い、肘が入ったという事でPKの判定(ーー;)
PK職人遠藤が北野がキック前に右に少し動いたのを見て左隅に軽く流し込むという屈辱的だけど素晴らしいプレー(ToT)
しかしあの程度の競り合いでPKってのはひどいジャッジです。。 あの競り合いがPKになるなら毎試合2,3回PKになってしまいます(-_-;) 
しかしジャッジはジャッジです。仕方ありません(T_T)

63分にアトム→ダヴィの交代をすると、ダヴィが途中出場なのに運動量が少なく更に流れが悪化しました。。

まともな攻撃も出来ませんでしが、残り30分を何とかしのぎ切り何とか2−2のままドローとなりました(^_^;) 
PKとかがあるので勝ち点を落とした感じも漂ってますが、かなり押されっぱなしでシュートも新潟4本(後半0本)、ガンバ21本とアウェイでガンバ相手の勝ち点1はかなり頑張ったと思います(^_^)
ガンバが本調子でなくて良かったです(^_^;)

アレッサンドロは流れの中では相変わらず完全に消えてるけど2得点は今後に可能性を感じさせる動きでした(^^)v フィジカルでは負ける事が多いのでダメなプレーの印象が強いですが、残りのメンバーで流れを作り良いボールをいくつか送ってあげれば結構決めてくれるかもしれません(^_^)
しかしダヴィに関してはかなり深刻です。途中出場でも走れないとなるとどう使えば機能するのでしょうか。。

今日の勝ち点1が入っても依然最下位のままですが、あと少しでマルシオも戻ってきます(^^) 今後の新潟に期待したいと思います☆


アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ