アルビレックス新潟応援サイト サッカー
 

 

TOP2008年ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第1節
アルビレックス新潟対大宮アルディージャ
 2−2△
スターティングメンバー

野澤 久々のスタメン!
大宮サポーター
取材を受けるアレッサンドロ

ナビスコの初戦でしたが開幕から2連敗と不振が続いていた事と、ナビスコという事もあってかメンバーが結構変わってました。
まずキーパーが野澤になり、永田がサブになり千葉がセンターバックに下がり、ヒロシが左サイドバックに入り、ボランチはなんと松尾! なかなか大胆なポジション変更だなっと思いました(^_^;)

試合開始からは10分位は五分五分の落ち着いた展開でした。今までの試合を考えるとホッとした人は多いのでは? ところが前半10分、FC東京戦の永田−北野を見てるかの様に千代反田と野澤が微妙なロングボールの処理を躊躇してるところをペドロ・ジュニオールにかっさらわれ無人のゴールに流し込まれ先制点を奪われてしまいました。 またこのパターンか。。↓↓

しかもその後、大宮のロングボールをペドロJrが綺麗にトラップ。トラップと同時に千代反田がスライディングし、野澤もペドロにプレッシャーをかけに行ってたので千代反田と交錯(ーー;) ペドロががら空きのゴールにドリブルしシュート! 間一髪戻った野澤がギリギリのセーブ。。 危なかった(^_^;)

その後、良い位置で取ったフリーキックにアレッサンドロとダヴィが構えて、今まではダヴィが蹴ったましたが今回はアレッサンドロが蹴り壁の上を越えてゴールに!(^^)v キーパーは全然飛んでなかったし壁で見えてなかったかもです。 何よりアレッサンドロのアルビ初ゴールです☆

前半はその後も結構良い感じで、だんだん調子出てきたかなって思いました。大宮は開幕戦とはメンバーも違いますが、怖いのはペドロ位で前ほどの勢いが無い感じでした。

ところが後半開始後。  ・・・15秒位でまさかの失点をしてしまいました。。
恥ずかしながら遠くて良く見えなかったのですが、一緒に観戦してる見えたと言い張る方のお話では、開始後のロングボールをペドロに拾われ、シュートを打たれ野澤がはじいたところを小林大悟に決められたとの事です(ToT) まるで開幕戦の2失点目の再現です(-_-;)

そのすぐ後の後半4分、今度は新潟のロングボールに飛び出したアレッサンドロを大宮DFが倒し主審はPKの判定。(この日のアレッサンドロはこのプレーの他にも、やはり当たり弱いものの何度かファールをもらえたり、失わずにつなげたり体の使い方が良くなってきた気がします)
PKキッカーはアレッサンドロ。ゴール中央付近に飛び、キーパーも反応したけどシュートに威力があったので触れずゴール!2−2の同点に(^^)v

その後もいくつかチャンスがあり、ヒロシがボールを奪い速いドリブルでカウンターを仕掛けるのが2回程あってなかなか迫力ありました。(パスがイマイチでしたが。。)
あとは、レアンドロが自陣で最低な横パスをしたところをアレッサンドロが胸トラップし、そのままボレー! しかしキーパー荒谷がファインセーブ(^_^;) 決まりませんでしたがディフェンスが側にいながら、落ち際ではなく、水平に飛んでるボールをシュート出来る位置にトラップし枠内に強いシュートを打つというのはかなりの技術だと思いました(^^) 今までのプレーを見てて2部リーグ得点王ってどうやって点取ってたのか不思議でしたがこういうプレーが出来るなら納得という感じです。

後半も新潟が押し気味に試合を進め、大宮はペドロへのロングボールのカウンターで何度かチャンスを作ってましたが、後半36分、ペドロ→森田の交代。2回簡単なミスパスしてたから疲れたと判断したのか温存なのか、新潟サポーターはかなりホっとした思います(^_^;)  いや! 一番ホっとしたのは千代反田かもしれません。。

試合はそのまま2−2で終了し、ナビスコ初戦はドローで終わりました。

内容はイマイチだったかもですが、新潟にとっては今シーズン初の勝ち点1よりもアレッサンドロ、ダヴィが馴染んできた事が一番の収穫ではないでしょうか(^^) 

アルビレックス新潟応援サイトTOP

アルビレックス新潟
応援サイトTOP

2015年試合写真

過去記事

ビッグスワングルメ

ビッグスワン周辺

アルビレックスブログ

当サイトについて

ラーメン 育毛発毛 キャッシング 新潟温泉 新潟観光 新潟グルメ 新潟温泉 育毛剤 ショートカットキー 腰痛肩凝り 登山 リンク集 メモ