移籍の最近の記事

オフィシャルホームページに貴章がSCフライブルグとの移籍交渉の為、チームを離脱するという発表がありました。

ここまでくるともう秒読みですかねぇ
いなくなるとかなりの戦力減だし、なにより寂しいですねぇ
新潟から世界に羽ばたいて欲しい気もしますが。。

まあもし移籍となったらこころよく送り出してあげたいです。

でもやっぱり残ってほしいなぁ

小林慶行を獲得

新潟が大宮から小林慶行選手を獲得しました。

昔見た時は、そつなく上手くいい感じで効いてるなと思ったものです。

最近は見てなかったですが、大宮での出場記録を見ると出場が減ってきている様で年齢により衰えてきているのでしょうか。

ただ、今年新潟は主力が多く離脱し、若手が中心になってくる可能性が大きいので、そんな中ベテランの力が必要になってくるのではないかと思います。

スタメン出場を続けるイメージは出来ないですが、ベンチにいて豊富な経験で試合をしめる役割なんかを担ってくれるのではないかと思います。

選手流出

今のところ松下、ジウトン、千代反田、北野が移籍となりました。
戦力外の松尾、マーカスを入れると主力、ベンチ入りメンバーがあわせて7人も抜けました

それに対し即戦力の獲得は千葉からのミシェウのみです


大丈夫か不安になるとこですが、きっと今年は若手が飛躍する年なんですよ

将来有望な若手はたくさんいますしね

先日ゴン中山が磐田から戦力外通告を受け大騒ぎになりました。
まあ試合も出てないし仕方ないですよね。。
というか42歳まで現役ってのも凄い話です。

そんなゴンにJ2熊本がオファーを出したとか。

J2で低迷してる熊本には、若くてキレがあり元気な選手よりも、ベテラン選手の経験が欲しいのかもですね。
チームの将来の為に若手にベテランのプレーを学ばせて経験を積ませたいというのもあるでしょう。

ちなみに年棒は今年の2200万円から大幅ダウンの600万円というオファーみたいです。

果たして中山はどういう決断をするのでしょうか??

まあこの不景気に年収600万円ってのは贅沢な話ですけどね(^_^;)

アルビレックスがパリ・サンジェルマンからブラジル人FWエベルトンサントスを獲得した、とのことです。

今期3トップでの攻撃力が売りのアルビレックスに期待のフォワードが加入で更なる攻撃アップが予想されます。

イグノがジュビロ磐田復帰

イグノがジュビロの復帰するらしいですね。

8試合で6得点の爆発がまた見られるのは嬉しいかもですが、アルビとの試合に出てくると思うと微妙ですね。。

ダビが移籍

名古屋のダビがカタールのチームに移籍するそうです。

能力の割にはチームにあまりフィットしてなかったので双方にとって良かったかもですね。。

しかしまたJリーグチームからカタールに選手を抜かれてしまいましたね。

確かエメルソンとかもカタールだったような・・・