リーグ戦の最近の記事

泥沼

日報に昨日の敗戦のことを「6戦未勝利 泥沼」と書いてありました。
確かにそのとおりですね。
そろそろ残留出来るかどうかというところに焦点が集まってきても良さそうな感じです。

昨日のNスタンドはコールリーダーの方は試合前
「中断前までは暖かく見守ろう。ミスしても責めるのではなく良いトライをしたと拍手しよう」
と鼓舞していました。

今は不安感がいっぱいですが、我々サポーターは信じて応援することしか出来ません。
もうしばらくは様子見で辛抱していなくてはいけないのかもしれません。

昨日は勝ってほしかった。。

昨日の柏戦は勝ってほしかったです。
前半の最初の方はかなり良い感じだったのに。。
マルシオいないと厳しいですね。
怪我長引かないといいけど。
残り2試合、または最低でも天皇杯「決勝」に間に合って欲しいですね。

上位がだんご状態に

今節の上位チームの結果は

鹿島   負け
清水   勝ち
川崎   負け
G大阪  勝ち
広島   負け
新潟   勝ち
名古屋  勝ち
FC東京 勝ち
浦和   負け

でした。

一時期は鹿島が独走状態でしたが、鹿島の不調、清水の連勝などで上位チームの勝ち点差がつまってきました。

シーズン終盤が面白くなりそうですね。

明日は中断明けの21節

明日は2週間ぶりにJリーグのリーグ戦があります。


対戦カードは

京都対山形

名古屋対川崎

千葉対柏

鹿島対大分

神戸対広島

G大阪対浦和

です。


注目カードは首位鹿島対最下位大分ですね。

降格を避けるためにも大分はなんとしても勝たなければいけない一戦です。
また鹿島にとっても首位を固めるためには大事な試合となってきます。

 

2週間の中断期間

Jリーグは今2週間の中断期間中です。

各チームこの期間をいかして色んな練習をしてるのでしょうか。

中断明けが楽しみですね!

週末はリーグ戦第20節

週末はリーグ戦の試合があります。

鹿島、川崎、浦和はナビスコの影響が出るでしょうか?

ナビスコ敗退の新潟は大宮相手にどのような試合をするでしょうか??

とても興味深い週末になりそうです!

第19節

土曜日は鹿島が柏と1-1の引き分け、浦和が名古屋に0-3の負けで上位が勝ち点をのばせませんでした。

しかし名古屋に新加入のケネディの高さは凄いですね。。
普通の選手と打点の高さが違います(-_-;)
ディフェンダーが落下点を予測して待ち構えるとその前のポイントで合わせてきます。


日曜日は上位チームでは新潟、川崎の試合がありました。

新潟が引き分け、川崎は負けで新潟と浦和の順位が入れ替わり新潟が2位となりました。

土曜日の結果

上位チームの結果ですが

鹿島2?2清水

新潟1?1横浜

川崎2?2神戸

大分1?0浦和

鹿島、新潟、川崎が引き分けで勝ち点1を手にしましたが、浦和が大分に負けてしまいました。

浦和と新潟、川崎の勝ち点差は1だったので今節順位の変動はありません。

 

あとはFC東京が勝ったので上位陣に食い込んできそうな感じです。

 

あと注目としては浦和に勝った大分です!

14連敗して監督が変わった1試合目に勝利は去年の千葉を思い出します。

 

明日の試合結果も楽しみですね。

 

週末のリーグ戦

土日にはリーグ戦があります。

首位を独走する鹿島に浦和、新潟、川崎が差を詰める事が出来るかに注目です。

また、上昇気流に乗るFC東京も要注意です。

水曜日に開催されたナビスコカップの影響がどれだけあるかも気になりますね☆