アルビレックス新潟の最近の記事

ユースから渡辺選手が昇格

公式サイトにユースから渡辺選手が昇格したというニュースが出てました。
携帯サイトを見ると、かなり高いポテンシャルを持っているとか??
東口も若いのでこれから末永く頑張ってくれるとは思いますが、さらに若い選手が入ってくるとなると将来が楽しみですね。

チョ・ヨンチョルが韓国代表

チョ・ヨンチョルが韓国代表に選ばれましたね。
しかも年代別でなく、フル代表入りですし。

11日に韓国・水原ワールドカップ競技場で行われるナイジェリア代表との国際親善試合に出場予定、8日から12日の間チームを離れるそうです。

するとその前後にあるアウェイ京都戦、アウェイ山形戦への出場は厳しいかもしれませんね。
もしアウェイに行って出場したりするとかなりのハードスケジュールになってしまいますしね。
戦力的には出て欲しいところではありますが、過密日程で疲労がたまり故障とかしたら困りますしね。
まあその辺の判断はプロのスタッフがしっかりとしてくれることでしょう。

今季初勝利 リーグ戦初勝利へ

ナビスコカップのセレッソ大阪戦で久しぶりのゴール、今季初勝利を手にしました。
しかしまだリーグ戦は未勝利です。
セレッソ戦勝利の勢いで次の名古屋戦も勝って欲しいです。
私は仕事なのでいつもの情報シャットアウトの夜に録画観戦です。
試合は昼なので情報を遮断するのは大変ですが、頑張ってみます。
でももし知ってしまったとしても
「アルビがリーグ戦初勝利したらしいね」
みたいに聞かされるならアリとしましょう。

広報ダイアリー

最近、仕事の昼休みにアルビの携帯サイトの広報ダイアリーを読むのが日課になっています。
広報の栗原さんという方が書いているらしく、ほのぼのした文章がとても好印象です。
たまに書いていない日とかあるとかなり残念で、物足りない昼休みになってしまいます。
でもまあブログ毎日書くって大変ですし仕方ないかなとも思います。
今後も続けてってほしいですね。

木暮をサイドバックにコンバート

木暮がサイドバックにコンバートという記事を見て驚きました。
明らかに中盤の選手ですからね。

でも右サイドバックは内田の控えがいなく層が薄いポジションだったので、バックアップメンバーが増えるのはいいことです。
コンバートといっても中盤が出来なくなる訳じゃないですからね。

今は中盤の層が厚いから出れないけどいずれは主力になれる選手ですからね。
どこのポジションでも試合に出るのは大事だと思います。

でもサイドでの守備の方は大丈夫なのかな??

高知キャンプスタート

高知キャンプがスタートしたという記事が日報にのってました。
寒い新潟では雪が降ってサッカーとかするの大変ですが、暖かい高知ということできっと良いトレーニングが出来ることでしょう。

良い準備をして良いシーズンにしてほしいですね(^^)

明日のホーム戦

明日はビッグスワンでの新潟対大分の試合です。

とても楽しみですね☆

スカパー録画したいと思います。
是非勝ってほしいですね!

第17節

鹿島、浦和が勝って新潟、川崎が引き分けだったので、浦和が2位に上がり首位鹿島は2位との勝ち点差8と独走状態に入ってしまいました。

鹿島からすれば新潟と川崎の潰しあいは願ったりの結果だったのではないでしょうか。。

しかも新潟はマルシオ、千代反田、川崎は森が次節出場停止ですし。