日記の最近の記事

恵方巻は予約がお得

恵方巻は予約すると、1本当たり数十円で合計で数百円程度安くなります。
そのため、予約する人が多くいます。
スーパーでは当日の夕方だともうすでに恵方巻の具の選択肢が少なくなってしまいます。
昨年の節分ではスーパー数件に寄ったのですが、皆が恵方巻のコーナーに集まっていました。
今年はその経験を踏まえて予約しようかと考えています。
当日でも早めにいけばありますが、少々お値段がお高めなのが玉に瑕です。

クリスマスのケーキを買いにケーキ屋さんに行きました。
いつもは駐車場は空いていますが、クリスマスケーキを受け取りにくるお客さんが多く、駐車場ではひっきりなしに車が出たり入ったりしています。
クリスマスケーキは予約していなく、カットケーキを買いに行ったのですが、カットケーキもサンタやツリーをかたどられたものなどのクリスマスらしい飾りつけが施されています。
ケーキ屋さんはクリスマスが一番忙しい時期ですね。クリスマスにはチキンとケーキは欠かせません。
例えチキンがなくても、ケーキを食べないとクリスマスを祝った気になりません。
みんなが美味しいケーキを食べるのを楽しみにしています。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年も一年よろしくお願いします。

ここ最近、公私ともになかなか忙しく、アルビレックスに関する更新があまり出来なくなっていますが、2013年は出来る限り更新していきたいと思います。

気持ち良く更新作業が出来る様に、たくさん勝ってもらいたいものです。
(去年は試合後、精神的にも厳しい状況になっていたので。。)

2013年、アルビレックス新潟の躍進に期待します!

記念品が届く

来場記念品が届きました。

届いたのはトレーディングカードとピンバッジの2個です。

この記念品、来場ポイントに応じてもらえるもので、私はホーム全試合とアウェイ1試合で370ポイントで2個となりました。

440ポイント以上になればブロマイドがもらえたらしいです。

ホームは1試合20ポイント、アウェイは1試合10ポイントらしいので、ブロマイドをもらった人はアウェイに8試合も行った計算になります。
経済的、日程的に余裕の無い私からすると信じられない話ですが、実際そういう人って結構いますよね。
全試合行ってる人もいると聞きます。

来年は2、3回はアウェイ応援に行きたいと思います!

交通公園の散歩

またいつもの交通公園にやってきました、散歩のコースの途中にあります。その名の通り 最初は交通ルールを教える目的でこの公園を作ったらしいのですが、何十年もたつうちにその目的が忘れられて横断歩道、山坂、トンネルなどが日曜だけゴーカートが走るコースになってしまっています。なんの意味もない公園ですが、下手にゴーガートが走るコースには今も人がだれも入りません。平日は私が一人で歩いています。

日報の記事

新潟日報に載ってるファヴィーニョについての記事見ました。

良い話ですねぇ

現役続行より新潟を選んでくれたとか??

末永く新潟で頑張って欲しいものです。

なかなか勝てない

ここ数試合なかなか勝てません。
今までは相手を圧倒すう様な攻撃をしてましたが、今はそういう感じはありません。
良い攻撃は出来ていても相手への圧力が違います。
やはり矢野貴章の存在は大きかったのですね。
しかし、いない選手のことを考えても仕方ありません。
今のメンバーで勝っていくしかないのです!

台風12号

台風12号が近づいています。
明日は浦和戦ですが、風の影響は大丈夫でしょうか?
関東の方が風が強そうですしね。

ビッグスワンの荒れた芝の次は風の影響とは。。

でも、スタジアムのピッチは四方囲まれているから大丈夫でしょうかね。

何にせよ、明日は勝利を期待します。
明日は残念ながら試合観戦には行けませんが、休みになったので自宅でスカパー観戦します。

銭湯で。。

今日お風呂に入りに某スーパー銭湯に行きました。

そこでサウナ、水風呂と入っていると某元サッカー選手が同じ水風呂にいました。

プライバシーに関わることなので深くは書けませんが、、

その方とは5分ほどお話をしましたが、かなり良い人でした。

私のお勧め日帰り温泉の話を興味深そうに聞いてくれたので嬉しかったです。

外国出身の方なのですが日本語も上手いもんですね。

明日はサッカーする予定

明日は久しぶりに8人制サッカーする予定になっています。

しかし天気予報では1日雨マークです。

きっと中止なんだろうなぁ