次節の最近の記事

次の名古屋戦

天皇杯町田戦では久しぶりに勝利しましたが、リーグ戦では依然5戦勝利なしという状況が続いています。

ただ、離脱していたマルシオ、ミシェウが復帰という情報もありますし、期待出来るかなと思っています。
ヨンチョルのイエローカード累積の欠場は痛いですが、かわりの選手が穴を埋めてくれるはずです。
町田戦で2ゴールのアトムかな??

明日セレッソ戦

明日はセレッソ大阪戦です。

ここ4試合で1分3敗とかなり調子を落としているので、なんとしても勝ち点を持ち帰ってほしいです。

しかしメンバーがたくさん離脱しているとか?
新布陣4?3?3がどこまで機能するか、注目したいと思います。

次節浦和戦

ここ3試合で1分2敗とかなり調子を落としています。
しかも次の対戦相手は苦手な浦和レッズです。
アウェイの大観衆の中、厳しい試合が予想されます。

気になるのはマルシオが戻ってくるかという点です。
時期的には戻ってもおかしくない位だと思いますが。。
聖籠日記でもあまり話題に出ないところをみるとまだおもわしくないのかもしれませんね。
マサルの話題を取り上げてる位ですし。

しかし次、勝ったら嬉しいですねぇ
埼スタでの勝利は今までなかったような。。

次節京都戦

次節の京都戦、なんとしても勝たなくてはなりません!
なんといってもホームですしね。
2連敗中ですし、ずるずる行くわけにはいけません。

気になるのはマルシオです。
練習も途中で切り上げたとからしいですし、出場は微妙でしょうか?
そうなるとマサルがスタメンかな??
または高徳が戻ってくるから前に上がるのかな?

そう考えると意外と層が厚くなってきてるなと思いました。

次こそは勝利を

横浜F・マリノス、ガンバ大阪と2連敗中です。
次の京都戦はなんとしても勝たなくてはなりません。

マルシオ、パウロは戻ってこれるでしょうか?
そこは結構重要なポイントですね。
メンバーが変わりながらも結構良いサッカーが出来ているので、一回勝てばだいぶ変わってくる気がします。

次節 ガンバ大阪戦

次節はホームでガンバ大阪戦です。
天皇杯2回戦は順当に勝ちましたが、Jリーグのチーム相手にああはいかないでしょう。
悪くはないながらも決して良い内容ではなかったので。
でも3?0ってのは気持ち良いもんですね。
高徳がまだ戻らないみたいですが、永田、ヨンチョルは戻るのでほぼベストメンバーですね。
かわりに入るのは天皇杯と一緒で内田かな??
フォワードは大島、ミシェウの2トップでしょうか。

マリノス戦のメンバー

貴章が抜けるとなるとマリノス戦のメンバーはどうなるでしょうか?

今までどおりでいけば、ミシェウと大島の2トップという感じでしょう。

ただ、今は明堂、ジョン・パウロと新戦力が活躍しだしています。
また、アトム、川又などにもチャンスがまわってくるかと思います。

実際、戦力ダウンになってしまうかもしれませんが、固定のレギュラー選手が一人抜けることでメンバー争いが活発になり開花する選手があらわれるかもしれません。
もちろん貴章がいるのが一番良いのですけれど。

次の山形戦

京都に勝利し、次は山形戦です。

現在11戦負け無しという状況です。
こんなに好調だったのは今までなかったと思います。

次節はミシェウが出場停止、ヨンチョルも代表帰りできっとダメでしょう。

メンバー的に少し厳しいですが、今の新潟は層が厚くなってきているのできっと大丈夫でしょう。
前節明堂も出場しましたしね。

次節 天地人ダービー

次節は山形戦「天地人ダービー」です。
去年は1勝1分でした。

今年、山形は鹿島から2選手を補強し去年より強くなった感じです。
(増田は出てませんが)

といってもここ数試合を見比べる限り、新潟の方が戦力は上で、新潟がボールを支配する展開になると思います。

同じ様にボールを支配しながらカウンターに敗れた湘南戦の教訓が生きる試合になるのではないかなと思っています。

勝って4連勝してほしいですね。

次のマリノス戦

やっと初勝利した新潟ですが、まだホームでの勝利はありません。
ですので次のマリノス戦で勝ってホーム初勝利もしてほしいと思います。

相手は強いですが、初勝利の勢いできっと勝ってくれるはずです!