スポーツの最近の記事

ジョギングダイエット

最近、少しずつお腹が出てきました。

会社でオーダースーツを扱っているので、年に2回購入していますが、そこで体の寸法を測ると、ウエストが4センチほど大きくなっていました。。

ついでに全身を計ってもらうと、担当の方が

「そんなに変わってないですよ!
大きくなったのはお腹まわり位です」

と追い討ちをかける様なひとことです(^_^;)

若干、ショックでしたが、危機意識を持てたことで、今後はジョギングなどをして、ダイエットをしようと思います。
まずは、週に3日、3キロ走る位からはじめよう!

水泳

最近、トレーニングの為に水泳をたまにしています。
普段はスポーツジムでのトレーニングがメインですが、水泳は関節に負担をかけずに全身の筋肉を使うことが出来る上に心肺機能を鍛えることが出来ます。
私は10代の頃ギターばかり弾いていて全然運動していなかったので、運動部で頑張っていた人と比べると体力が全然違います。
部活も最後までやっていればよかったです。。

20代から再びサッカーにはまり毎日の様にやる様になりましたが、やはりブランクは隠せません。
でも30代になり週2位でトレーニング、フットサルをやっているせいか、人生で今が一番体が動く気がします。
(かなり低いレベルでの話ですが)

健康にも良いですし、これからもトレーニングとフットサルを続けていこうと思います。

スポーツジムでトレーニング

最近週1位でジムにトレーニングに行っています。
たまに体を動かすと体が軽くなって良い感じです。
健康にも良さそうだし今後も続けていきたいと思います。
月額会員のとこも良いですが公共の施設もお勧めです。