体調管理の最近の記事

人間ドックに行きました

私は脂っこい食事を好んで食べており、身体に悪いと知りながらもやめることができません。
健康診断だけでは心配だったので人間ドックへ行きました。
大腸がん検診も受ける予定です。簡単な検査は受けましたが、腸カメラがある施設で検診を受けたいと思っています。
人間ドックの費用は決して安いものではありませんが、もし何かしら異常があった場合は早期発見が重要になるので気にしていられません。
女性の場合は、乳がん検診、子宮がん検診などさらに項目が増えるようですが、命には代えられないので検診を受けた方がよいと思います。

サッカー練習を欠席

ここ数日体調が悪く、昨日のサッカー練習を欠席してしまいました。

川崎戦の後から興奮するとたまに頭痛がする様になりました。
この前の浦和戦も必死に応援して興奮したら帰宅後頭痛に襲われてしまいました。
血圧が高くなってきているのかもしれません。。

フットサル続きだったところに、久しぶりの8人制サッカーで楽しみにしていたのでとても残念でした。

フットサルばっかりやってローバウンドの4号球とピッチの狭さに慣れると広いコートや5号球の跳ね方には対応出来なくなるんですよね。
まあ元々出来ていないんですけどね・・・

体調不良でフットサル欠席

今日は朝から体調不良です。
喉が痛いのと微熱があり寒気がします。

ちなみに喉の痛みの原因は黄砂を吸い込んでしまったからかなと思っています。

夜からはフットサルの練習試合の予定でしたが、今回は欠席しようかなと思います。
動く分には動けますが、悪化しても嫌ですし。。

今日はおとなしく家で安静にしています。