スカパー観戦の最近の記事

情報遮断はきつかった

今日のアルビ情報の遮断はきつかったです。
最近新潟でアルビは注目されているように思えます。
普段ならアルビやサッカーの話など絶対しないような人まで、たまにアルビの話をしてきたりします。
そういう意味でも今日の情報遮断はかなり大変でした。
やばそうな人には会った瞬間に
「アルビの話はやめてください」
とかメールを見なかったりとか。
かなり疲れましたね(^_^;)

 

でも勝ったから全然問題なしです(^^♪

勝利というのは気分いいですねぇ

明日もスカパー観戦

明日の清水戦は仕事が入ってしまったのでスカパー観戦になります。
前回情報シャットアウトには失敗してしまったので、今回もちょっと自信がありません。
でもアルビレックスが勝ってくれればそれでいいのです。

相手は負けなしの清水です。
しかし新潟は去年の鹿島に唯一2敗をつけたチームです。
やってくれそうな気がしてなりません。

明日が楽しみですね。

情報遮断に失敗

今日はゴールデンウィークだというのに仕事だったので、情報をシャットアウトしてのスカパー録画観戦でした。
仕事は6時上がりだったので比較的情報シャットアウトは比較的簡単だと思っていました。
一番危険なのは6時からのニュースですからね。
悲しいことに周囲にアルビ好きはいませんので。。
この辺はアルビに染めるのはムリそうです。
何度か試みたのですが(^_^;)

という状況での情報シャットアウトだったのですが、結果は失敗です。

勝利の喜びからメールがきたり、普段はサッカーとか全く興味のない人まで話をしたりと防ぐのは不可能だと感じました。

まあ勝ったからよかったです(^^)

録画予約を忘れない様に

明後日の神戸戦、明日は録画予約を忘れない様にしないとです。
過去に2度ほど録画予約をミスして楽しみにしていた試合を観れなかったという苦い思い出がありますので(-_-;)

今からやっても良いのですが、私の家のスカパーチューナーは番組表から録画出来なく、チューナーずっと同じチャンネルにしておいてレコーダーの外部入力で録画するという手法をとっているので、早めに予約すると他の番組をみれなくなってしまいます。

ですので前日に間違いなく予約しないといけないのです。

神戸戦はまたもや録画観戦

今週土曜日のアウェイ神戸戦の時間は仕事になったので、またスカパー録画観戦になりそうです。
ただ、この日は5時に仕事が終わるので情報シャットアウトはそんなに苦労しなそうです。
前回も同じシチュエーションがありましたが、その時も簡単に乗り切れましたので。
職場にテレビがあるので、6時からの新潟の地元ニュースが一番危険なんですよね。
あとはそれを見た人達の会話も要注意です。
そういった意味でも、5時で仕事が終わる日は余裕なのです。

まあ情報シャットアウトに失敗したとしても勝ってれば全然問題ないです。
一番大事なのは新潟が勝つことです!

情報シャットアウト

今日もアウェイ戦の情報シャットアウトしてのスカパー録画観戦でした。
昼間の試合で仕事が夜までなので情報シャットアウトはかなり大変でした。
胸に
「アルビレックスの話はしないで下さい」
というゼッケンでも縫いつけようか迷ったくらいです。

とりあえず情報シャットアウトに成功してよかったです。

試合もなかなか良かったですし。

いつもアウェイのスカパー観戦はエアロバイクをこぎながら観ています。
サッカー観戦しながらエアロバイクをこぐと90分も有酸素運動が出来てとても良いダイエットになります。

また、熱いシーンではこぐスピードも上がり筋トレ効果もあります。

難点としては応援しているチームがピンチだと足が止まり見入ってしまいます。
息も止めているのであまり良くないですねぇ

シーズン中は結構良い運動になるので、これからも継続的に頑張っていきたいです。

録画スカパー観戦

今日もアルビの試合中は仕事でした。
ですので残念ながら生放送での試合観戦は出来ませんでした。。

これから録画を観ようと思います。
どんな試合だったのか楽しみですね。

情報シャットアウトには成功しました(^^♪

これからスカパー録画観戦

仕事が終わって帰ってきました。
なんとか情報シャットアウトはうまくいったので、これからスカパー録画を生放送の気分で応援しながら観戦しようと思います。

情報シャットアウトは大変ですねぇ

サッカー好きそうな人が近づいてくるとビクっとしてしまいますし。。

スカパーで録画放送をみまくり

先週Jリーグが開幕しました。

オフシーズンの間はスカパーはお金だけ払ってる状況でほとんど観てませんでしたが、今週はスカパーみまくりです。
特に開幕戦は各チームが今年どんなチームなのかを知ることが出来て面白いということもあります。

いまのところ
アルビレックス新潟対川崎フロンターレ
ベガルタ仙台対ジュビロ磐田
鹿島アントラーズ対浦和レッズ
大宮アルディージャ対セレッソ大阪
ヴィッセル神戸対京都サンガFC
の試合を観ました。

どの試合も白熱した戦いで面白かったです