ビックリした国学院

昨日の駅伝ですけど 早稲田が優勝してその余韻もさめやらぬころ10位のシード権を争ってハプニングがありました。
8位から11位まで団子状態で走っていたのです
その10位と11位の間にはシード権と言って来年の箱根駅伝に出場する権利が得られるかどうか境があったのです。
その境を彷徨ったのが国学院です。
一気に8位に順位を上げた国学院のランナーは大手町の1本手前でテレビ中継車が曲がったのに釣られて曲がりかけたのです
一瞬の出来事でした。
警備の警官があわてて追います。 もう曲がってしまったランナーはしばらく気がつきません。
あれッオカシイと気づいて戻った時は11位になってました。
それから必死で追い上げて10位になりましたがもし11位なら相当のお目玉を喰らったでしょう
なにはともあれ良かったですね