2010年8月アーカイブ

マリノス戦のメンバー

貴章が抜けるとなるとマリノス戦のメンバーはどうなるでしょうか?

今までどおりでいけば、ミシェウと大島の2トップという感じでしょう。

ただ、今は明堂、ジョン・パウロと新戦力が活躍しだしています。
また、アトム、川又などにもチャンスがまわってくるかと思います。

実際、戦力ダウンになってしまうかもしれませんが、固定のレギュラー選手が一人抜けることでメンバー争いが活発になり開花する選手があらわれるかもしれません。
もちろん貴章がいるのが一番良いのですけれど。

オフィシャルホームページに貴章がSCフライブルグとの移籍交渉の為、チームを離脱するという発表がありました。

ここまでくるともう秒読みですかねぇ
いなくなるとかなりの戦力減だし、なにより寂しいですねぇ
新潟から世界に羽ばたいて欲しい気もしますが。。

まあもし移籍となったらこころよく送り出してあげたいです。

でもやっぱり残ってほしいなぁ

次の山形戦

京都に勝利し、次は山形戦です。

現在11戦負け無しという状況です。
こんなに好調だったのは今までなかったと思います。

次節はミシェウが出場停止、ヨンチョルも代表帰りできっとダメでしょう。

メンバー的に少し厳しいですが、今の新潟は層が厚くなってきているのできっと大丈夫でしょう。
前節明堂も出場しましたしね。

チョ・ヨンチョルが韓国代表

チョ・ヨンチョルが韓国代表に選ばれましたね。
しかも年代別でなく、フル代表入りですし。

11日に韓国・水原ワールドカップ競技場で行われるナイジェリア代表との国際親善試合に出場予定、8日から12日の間チームを離れるそうです。

するとその前後にあるアウェイ京都戦、アウェイ山形戦への出場は厳しいかもしれませんね。
もしアウェイに行って出場したりするとかなりのハードスケジュールになってしまいますしね。
戦力的には出て欲しいところではありますが、過密日程で疲労がたまり故障とかしたら困りますしね。
まあその辺の判断はプロのスタッフがしっかりとしてくれることでしょう。

FC東京に2?1で勝利

昨日FC東京戦は貴章、勲のゴールで2?1で勝利しました!
かなり暑い中、後半は守備に追われかなり大変な試合でしたね。

ちなみにFC東京の城福のコメントの中に
「選手はベストな準備をしていた。せめてフェアな状況でやらせたかった」
とありました。

確かに3連戦の最後がアウェイできつかったとは思いますが、こちらも中2日のアウェイ2連戦をこなしての3戦目なので決してアンフェアだとは思いません。
気持ちは分かりますが口に出してはいけないコメントだったかなと思います。