2010年6月アーカイブ

次はデンマーク戦

オランダに0?1で惜しくも敗れた日本代表ですが、次は予選突破をかけたデンマーク戦でう。
2連敗のカメルーンの予選敗退が決定したので、日本かデンマークのどちらかが予選突破ということになります。
日本は勝ちから引き分けなら予選突破で、負けならデンマークが予選突破みたいです。
引き分け狙いでは、やられてしまう気がするので勝利を目指して頑張って欲しいですね。

試合が多すぎる

ワールドカップは1日の試合数が多すぎて、サラリーマンの私の少ない飽き時間では全部見切れません。。

まあ当初の予想通りではありますが、実際録画がたまっていくと若干の焦りを感じてしまいます。

楽しむ為に録画しているのにストレスを受けるとは一体どういうことなんでしょう(-_-;)

これからは、観れればラッキーぐらいに適当に考えることにしよう。

ワールドカップ開幕

昨日ワールドカップが開幕しました。
これからは寝不足の毎日が続きそうですね(^_^;)

とりあえず観れない試合は録画しておくことにしてますが、次から次へと試合があるので、録画を観ようとする時には次の面白そうな試合が始まったりしています。

まあ注目カードだけ観て、残りはあとで暇な時にでもゆっくり観ようと思います。

とりあえず今日は韓国対ギリシャを予約です(^^♪

明日はナビスコ名古屋戦

明日はナビスコカップのアウェイ名古屋戦があります。
現地にも行けずスカパー放送も無いので、携帯での速報チェックをしようと思います。

ナビスコ予選の突破は現在非常に厳しい状況ですが、何より大事なのは明日のゲームに勝つことだと思います。
4点差での勝利を最低条件とする戦いは今の新潟には厳しいかと思います。
ですのでまずは勝つことが大事です。
勝った上で予選突破かダメだったのか、それはあとからついてくるものではないかなと。
まあこういう状況になったので割り切って目の前の試合頑張って欲しいと思います。

もうすぐワールドカップ

あと少しでワールドカップ開幕です。

日本の最近の試合を見る限り内容も悪く、相手も強いので状況は厳しいですが、期待して観ようと思います。

しかし、カメルーン戦、デンマーク戦はなんとか生放送で観れそうなのですが、オランダ戦の日はイベントでの演奏依頼を受けてしまいました。。
イベントが決まったのは3,4ヶ月前で、その時はワールドカップの事はすっかり忘れていました。
確認したのはアルビレックスのホームゲームと重なっていないことだけだったので(^_^;)

まあ録画でみます。

三宝ラーメン

新潟のホームゲーム開催時、Nスタンドには三宝が出店します。

三宝ラーメン(600円)はあっさり醤油スープに細麺です。
メンマ、海苔、刻みネギがのっています。

お店のラーメンにかなり近い味で、かなり人気です。
試合前に売り切れることも多いですね。

私も大好きです。

肉あんかけラーメンもお勧めですね。