2010年5月アーカイブ

ナビスコカップ FC東京戦

明日はナビスコのFC東京戦があります。
残念ながら仕事でアウェイ観戦にはいけなく、しかもスカパー放送もありません。
こういう場合は、いつもの情報シャットアウトではなく、携帯で速報チェックになります。

矢野がいませんが、きっと勝って5連勝してくれるはずです!
リーグ戦ではないですが公式戦の連勝記録伸ばしてほしいですね。

次節 天地人ダービー

次節は山形戦「天地人ダービー」です。
去年は1勝1分でした。

今年、山形は鹿島から2選手を補強し去年より強くなった感じです。
(増田は出てませんが)

といってもここ数試合を見比べる限り、新潟の方が戦力は上で、新潟がボールを支配する展開になると思います。

同じ様にボールを支配しながらカウンターに敗れた湘南戦の教訓が生きる試合になるのではないかなと思っています。

勝って4連勝してほしいですね。

情報遮断はきつかった

今日のアルビ情報の遮断はきつかったです。
最近新潟でアルビは注目されているように思えます。
普段ならアルビやサッカーの話など絶対しないような人まで、たまにアルビの話をしてきたりします。
そういう意味でも今日の情報遮断はかなり大変でした。
やばそうな人には会った瞬間に
「アルビの話はやめてください」
とかメールを見なかったりとか。
かなり疲れましたね(^_^;)

 

でも勝ったから全然問題なしです(^^♪

勝利というのは気分いいですねぇ

明日もスカパー観戦

明日の清水戦は仕事が入ってしまったのでスカパー観戦になります。
前回情報シャットアウトには失敗してしまったので、今回もちょっと自信がありません。
でもアルビレックスが勝ってくれればそれでいいのです。

相手は負けなしの清水です。
しかし新潟は去年の鹿島に唯一2敗をつけたチームです。
やってくれそうな気がしてなりません。

明日が楽しみですね。

ホーム初勝利

やっとホームで初勝利を上げてくれました

去年から勝ってないのでかなり久しぶりです
ヨンチョル、マルシオのゴールは凄かった

ヨンチョルは今のところチーム得点王ですね
対面のサイドバックの天野は前節上がりまくりだったのに、この試合は全然上がれてなかった
それだけヨンチョルが押し込みました

次も勝って欲しいですね

次のマリノス戦

やっと初勝利した新潟ですが、まだホームでの勝利はありません。
ですので次のマリノス戦で勝ってホーム初勝利もしてほしいと思います。

相手は強いですが、初勝利の勢いできっと勝ってくれるはずです!

やっと勝った。。

昨日の勝利の余韻がまだ残っています。
なかなか勝てなかった分、喜びも倍増ですね。

おかげで今日はいつもより体調が良かったです。
最近の体の不調はアルビのせいかななんて思ってしまいました。

このまま次も勝って連勝していって欲しいですね。

情報遮断に失敗

今日はゴールデンウィークだというのに仕事だったので、情報をシャットアウトしてのスカパー録画観戦でした。
仕事は6時上がりだったので比較的情報シャットアウトは比較的簡単だと思っていました。
一番危険なのは6時からのニュースですからね。
悲しいことに周囲にアルビ好きはいませんので。。
この辺はアルビに染めるのはムリそうです。
何度か試みたのですが(^_^;)

という状況での情報シャットアウトだったのですが、結果は失敗です。

勝利の喜びからメールがきたり、普段はサッカーとか全く興味のない人まで話をしたりと防ぐのは不可能だと感じました。

まあ勝ったからよかったです(^^)