2010年4月アーカイブ

録画予約を忘れない様に

明後日の神戸戦、明日は録画予約を忘れない様にしないとです。
過去に2度ほど録画予約をミスして楽しみにしていた試合を観れなかったという苦い思い出がありますので(-_-;)

今からやっても良いのですが、私の家のスカパーチューナーは番組表から録画出来なく、チューナーずっと同じチャンネルにしておいてレコーダーの外部入力で録画するという手法をとっているので、早めに予約すると他の番組をみれなくなってしまいます。

ですので前日に間違いなく予約しないといけないのです。

神戸戦はまたもや録画観戦

今週土曜日のアウェイ神戸戦の時間は仕事になったので、またスカパー録画観戦になりそうです。
ただ、この日は5時に仕事が終わるので情報シャットアウトはそんなに苦労しなそうです。
前回も同じシチュエーションがありましたが、その時も簡単に乗り切れましたので。
職場にテレビがあるので、6時からの新潟の地元ニュースが一番危険なんですよね。
あとはそれを見た人達の会話も要注意です。
そういった意味でも、5時で仕事が終わる日は余裕なのです。

まあ情報シャットアウトに失敗したとしても勝ってれば全然問題ないです。
一番大事なのは新潟が勝つことです!

次節神戸戦

次節の対戦相手の神戸は順位の近いチームです。
ここを叩いて最下位から抜け出したいものです。
勝てば順位が入れ替わるかは順位表をよくみてないからわかりませんが、そんなのは今重要ではありません。
まずは1勝。
絶対勝ってほしいです!

水泳

最近、トレーニングの為に水泳をたまにしています。
普段はスポーツジムでのトレーニングがメインですが、水泳は関節に負担をかけずに全身の筋肉を使うことが出来る上に心肺機能を鍛えることが出来ます。
私は10代の頃ギターばかり弾いていて全然運動していなかったので、運動部で頑張っていた人と比べると体力が全然違います。
部活も最後までやっていればよかったです。。

20代から再びサッカーにはまり毎日の様にやる様になりましたが、やはりブランクは隠せません。
でも30代になり週2位でトレーニング、フットサルをやっているせいか、人生で今が一番体が動く気がします。
(かなり低いレベルでの話ですが)

健康にも良いですし、これからもトレーニングとフットサルを続けていこうと思います。

今日は仕事が終わるのが6時過ぎになってしまいました。
キックオフは7時ですからかなりギリギリです。

普段なら自転車で行きますが、間に合わなそうだったので車で行って近辺の駐車場に停めることにしました。
遠めだと1000円位、近くだと1500円位が相場ですが、金欠気味だったので遠いところに停めました。

なんとか間に合ったのでよかったです。
さすがにメンバー紹介には間に合わなかったですけど。

 

結果は勝てそうで引き分け。。

あと少しな感じがします。

このままじゃやばい感じもするけど焦ってあがいてもダメな気がします。

今やってることを続けることが一番ではないでしょうか??

明日は広島戦

明日はホーム広島戦です。

今度こそ勝利です!

私は仕事でビッグスワンに着くのは試合開始前ギリギリになってしまいそうです。
忙しい時期で仕事はきついですが、夜の試合を楽しみに仕事を乗り切ろうかなと思います。
アルビの勝利を願いながら。

スポーツジムでトレーニング

最近週1位でジムにトレーニングに行っています。
たまに体を動かすと体が軽くなって良い感じです。
健康にも良さそうだし今後も続けていきたいと思います。
月額会員のとこも良いですが公共の施設もお勧めです。

広島戦で初勝利を

名古屋戦は良い試合をしましたが、引き分けだったのでリーグ戦はまだ未勝利です。
次のホーム広島戦で初勝利を期待したいと思います。
去年は勝ちきれず3?3の引き分けでした。
大味な去年のサッカーとは違うので展開は全く別なものになるでしょうけど、手堅い守備で1?0、2?0位で勝ってくれたらなと思います。

情報シャットアウト

今日もアウェイ戦の情報シャットアウトしてのスカパー録画観戦でした。
昼間の試合で仕事が夜までなので情報シャットアウトはかなり大変でした。
胸に
「アルビレックスの話はしないで下さい」
というゼッケンでも縫いつけようか迷ったくらいです。

とりあえず情報シャットアウトに成功してよかったです。

試合もなかなか良かったですし。

今季初勝利 リーグ戦初勝利へ

ナビスコカップのセレッソ大阪戦で久しぶりのゴール、今季初勝利を手にしました。
しかしまだリーグ戦は未勝利です。
セレッソ戦勝利の勢いで次の名古屋戦も勝って欲しいです。
私は仕事なのでいつもの情報シャットアウトの夜に録画観戦です。
試合は昼なので情報を遮断するのは大変ですが、頑張ってみます。
でももし知ってしまったとしても
「アルビがリーグ戦初勝利したらしいね」
みたいに聞かされるならアリとしましょう。

ナビスコカップ セレッソ大阪戦

明日はナビスコカップのセレッソ大阪戦です。
アウェイの長居スタジアムには行ったことがないので行ってみたかったですが、仕事で行けませんでした。
あとは今年も金欠ですし。
(毎年のことですが)

スカパー放送もないみたいですね。
料金ちょっとあげてもいいからナビスコカップ全試合放送して欲しいものです。
そういう人ってたくさんいると思うんですよね。

明日仮に勝ってもリーグ戦が未勝利という状況は変わりませんが、ゴールを奪い勝利することで何かが変われるんじゃないかと思います。
ナビスコのタイトルというのも取れたら凄い事ですが、今のこの状況ではリーグ戦につながる戦いという方が重要な気がします。
もちろん大事な試合だし勝利が一番重要なのですけど。

サッカー練習を欠席

ここ数日体調が悪く、昨日のサッカー練習を欠席してしまいました。

川崎戦の後から興奮するとたまに頭痛がする様になりました。
この前の浦和戦も必死に応援して興奮したら帰宅後頭痛に襲われてしまいました。
血圧が高くなってきているのかもしれません。。

フットサル続きだったところに、久しぶりの8人制サッカーで楽しみにしていたのでとても残念でした。

フットサルばっかりやってローバウンドの4号球とピッチの狭さに慣れると広いコートや5号球の跳ね方には対応出来なくなるんですよね。
まあ元々出来ていないんですけどね・・・

泥沼

日報に昨日の敗戦のことを「6戦未勝利 泥沼」と書いてありました。
確かにそのとおりですね。
そろそろ残留出来るかどうかというところに焦点が集まってきても良さそうな感じです。

昨日のNスタンドはコールリーダーの方は試合前
「中断前までは暖かく見守ろう。ミスしても責めるのではなく良いトライをしたと拍手しよう」
と鼓舞していました。

今は不安感がいっぱいですが、我々サポーターは信じて応援することしか出来ません。
もうしばらくは様子見で辛抱していなくてはいけないのかもしれません。

明日は浦和戦

明日は浦和戦です。
最近忙しくてNゲートの抽選はいつも他の観戦メンバーにお任せとなっていましたが、やっと余裕が出来てきたので自分で行こうと思います。
今のとこアルビは調子が悪いですが、明日勝てば私が抽選した日は勝つみたいな自分なりのジンクスが出来そうです。
そうなると大変ですが、それはそれで仕方ない。
そんなジンクス出来ればいくらでも並びますよ。

仕事終わってこれからフットサル

今日は仕事が早く終わりました。
これからフットサル行ってきます。

5時に終わって9時からフットサルなので一旦体を休めることができます。
仕事終わってそのままフットサルの練習とかだと最近はきついと感じる様になってきたので助かります。
一眠りしようかなzzz

 

スタジアムでスターティングメンバーを発表する前に携帯で見る人がいます。
ちなみに私はスタジアムの発表で

「お?、今日はこいつがスタメンか!」

という風に興奮したいので極力知りたくはありません。
でも人によっては早めに知りたいという人もいるのもわからなくもありません。
ただ、そういう人達は知りたくない私とかに向かって

「今日、○○スタメンだぞ!」

と言ってきたりします。
そうすると私は

「スタメンは知りたくなりから言わないで!」

と言ってつけくわえて

「周囲にも知りたくない人達がたくさんいるかもしれないんだから言わない方が良いよ」

と言うと彼は

「公式発表されている情報についての会話をしちゃいけないという発想の方がおかしいよ」

と言ってきました。

言われてみれば確かにその通りです。

でも私の意見としては、知りたくて見た人がそういう会話を他にも試合前に知りたい人と会話をする時はヒソヒソと人に聞こえない様にした方が良いんじゃないかなと思いました。

フットサルの疲れが。。

大宮戦を見た後の3時間フットサルの疲れがまだ残っています。
数日疲労が抜けないところに年齢を感じてしまいますね。
特に太腿の筋肉痛がひどいです。
若い時はサッカーをすると太腿、フットサルをするとふくらがぎにきてたのですが最近はまず太腿にきます。
こまかい足の運びが出来なくなってるんでしょうかね。。
細かいステップで走るとふくらはぎが辛くなるので。
まあ思った様に動けなくなったとしても「サッカー観戦」という形でずっと楽しんでいこうと思います。

次節浦和戦で初勝利

大宮戦にも勝てず初勝利は持ち越しとなりました。
そろそろ勝たないとやばい状況です。
そんな状況で次節の相手は苦手な浦和。
ここで浦和に勝って初勝利というのも悪くありません。

ちなみに浦和対湘南の試合を見ましたが、浦和はしっかりと湘南ディフェンスをこじあけていました。
しかも圧倒的ボール支配です。
新潟との差を感じてしまいましたね。
しかしその差が勝敗にそのまま直結するとは限りません。
新潟にも勝機はあると思います。

サッカー観戦のあとのフットサル

大宮戦は残念ながら引き分けで初勝利はなりませんでした

ビッグスワンでのサッカー観戦のあとフットサルをしてきました

試合を見た気分で調子良くプレーをしていますが、客観的にみたらかなりスローなのかと思います

プロのサッカーみたあとっていつも変な錯覚をしてしまうんですよね

アマチュアのフットサルにプロサッカー選手が入ったらどんな感じになるんだろう

一度見てみたい(^_^;)

田原

新潟戦でゴールを決めた田原
 
なんで代表とか声かからないのだろうと思いました。
 
強いけど遅いからじゃないかな??
スタミナもそんなにないし。
 
あと素行も少し悪いとか。
 

明日は大宮戦

明日の大宮戦。
なんとしても勝利して欲しいものです。
ナビスコ仙台戦でのふがいない戦いを払拭するような快勝を期待します!

明日の天気予報は曇り時々雪だとか??
かなり寒い1日になりそう。

ビッグスワンでの観戦をする人は防寒対策をしっかりとした方が良さそうですね。
私はタイツを履いてカイロを貼っていこうと思います。

残念な引き分け

昨日のナビスコ仙台戦は負けはしなかったものの、内容のひどい試合でした。
なによりミスが多いです。
サイドチェンジやショートパスなどミスパスが多すぎです。
序盤の押し込まれ方も凄かったです。

立て直して大宮戦には勝ってほしいものです。