2010年3月アーカイブ

今日はナビスコカップ仙台戦

今日はナビスコカップの仙台戦です。

仕事が5時までで終わったので普通にビッグスワンにいけます。
メンバー紹介終わってからとかだとちょっと嫌ですし、早めに終わってよかったです!

明日はナビスコカップ

明日はナビスコカップ予選です。
仕事があるのでビッグスワンへの到着は試合開始前ギリギリになるかと。。
頑張らなくては!
車をやめてチャリ通しようかな。

リーグ戦ではないですが、ここで初勝利をしておくのも悪くありません。
勝ってほしいですね!

 

いつもアウェイのスカパー観戦はエアロバイクをこぎながら観ています。
サッカー観戦しながらエアロバイクをこぐと90分も有酸素運動が出来てとても良いダイエットになります。

また、熱いシーンではこぐスピードも上がり筋トレ効果もあります。

難点としては応援しているチームがピンチだと足が止まり見入ってしまいます。
息も止めているのであまり良くないですねぇ

シーズン中は結構良い運動になるので、これからも継続的に頑張っていきたいです。

なかなか勝てない

昨日の敗戦で今シーズンまだ未勝利です。
なかなか勝てませんねぇ

良い選手も揃ってていいところまではいくのですがゴールが遠いです。

1勝すれば変わってくる気がします。
信じて待ちましょうか。

録画スカパー観戦

今日もアルビの試合中は仕事でした。
ですので残念ながら生放送での試合観戦は出来ませんでした。。

これから録画を観ようと思います。
どんな試合だったのか楽しみですね。

情報シャットアウトには成功しました(^^♪

湘南戦前日

明日は湘南戦です。
未勝利の新潟はここでなんとしても勝たなくてはなりません!

戦力は明らかに新潟が上です。
でも相手の監督は新潟時代、格上相手に様々な奇策で勝ち点を重ね新潟を残留に導いた反町監督です。
油断は全くできません。

明日が楽しみですね(^^)

体調不良でフットサル欠席

今日は朝から体調不良です。
喉が痛いのと微熱があり寒気がします。

ちなみに喉の痛みの原因は黄砂を吸い込んでしまったからかなと思っています。

夜からはフットサルの練習試合の予定でしたが、今回は欠席しようかなと思います。
動く分には動けますが、悪化しても嫌ですし。。

今日はおとなしく家で安静にしています。

サイト更新の遅れ

サイト更新が遅れています。
私のサイト、内容の割りに色々とやることがあって大変なんですよね。。

でももう数日経っちゃいましたし、早めに更新しようと思います。
部品はもう出来たので、あとは組み立てるだけです。

シーズン中は忙しくて大変ですね。

次の湘南戦

次は連続アウェイで湘南が相手です。

湘南の1、2節は見ましたが、戦力的にJ1で一番厳しいのではないかなと感じました。
3節も録画したのでこれから観ようと思います。

まだ未勝利の新潟、ここは絶対勝たなければなりません!

今までの新潟は格下相手に勝ち点を取りこぼしたりしていました。
降格したチームが取れた少ない勝ち点は新潟だったりする事も多かったです。

今年の新潟はなんか違います。
得点は水物ですが、ゲーム展開では実力差を見せる事が出来るのではないかと思っています。

ガンバ戦、惜しいドロー

昨日のガンバ戦は惜しかったです。
あと少しで勝てる試合でした。

相手も加地のシュートがクロスバーを叩いたシーンが一度ありましたが、危ないシーンはそれ位で、ゲームを終始支配していたのは新潟です。
マルシオの2本のバーに当たるシュートなど決定機は何度もありました。

ガンバも決して良い状態ではなかったですが、新潟がガンバをこれ程圧倒したのは初めてです。

マルシオの存在感が抜群でしたね。

これからスカパー録画観戦

仕事が終わって帰ってきました。
なんとか情報シャットアウトはうまくいったので、これからスカパー録画を生放送の気分で応援しながら観戦しようと思います。

情報シャットアウトは大変ですねぇ

サッカー好きそうな人が近づいてくるとビクっとしてしまいますし。。

広報ダイアリー

最近、仕事の昼休みにアルビの携帯サイトの広報ダイアリーを読むのが日課になっています。
広報の栗原さんという方が書いているらしく、ほのぼのした文章がとても好印象です。
たまに書いていない日とかあるとかなり残念で、物足りない昼休みになってしまいます。
でもまあブログ毎日書くって大変ですし仕方ないかなとも思います。
今後も続けてってほしいですね。

フットサルの疲れ

週末のフットサルの疲れがまだ残っています。
20代の頃と違い疲れが回復するのが遅くなってきました。

年齢と共に、無理をしない様にする事が大事ですね。
そう考えるとプロのサッカー選手って凄いですよね。

カズなんて40歳とかになってもあんなプレーを出来るって半端じゃないです。。

次節ガンバ大阪戦

ジュビロ磐田戦のドローは残念でした。
「たられば」は厳禁ですが、実際うまくやれば勝てる試合でした。

次は強敵ガンバ大阪が相手です。
でも相手も調子を落としていて、セレッソ大阪と1?1で引き分けるなど未勝利の状態です。

未勝利同士、どちらが最初の白星を挙げるでしょうか??
それはきっと新潟のはずです。

これからビッグスワン

これからビッグスワン行ってきます。

雨なのが残念ですが。。

でも勝ってくれれば問題なし

 

ではいってきます

明日はジュビロ磐田戦

明日はホーム開幕のジュビロ磐田戦です。

新聞を見るとヨンチョルの事がでかでかとのってるので、マルシオは回避するのではないかと思います。
でもマルシオがいなくてもチームの形を作れることは前節の川崎戦で実証済みです。

ジュビロの方は前田の復帰が濃厚だとか。。

でも大丈夫!

2トップが強力といえど、総合力で新潟が勝っているはずです。
そしてなによりホームビッグスワンですし。

今年のビッグスワンは去年とは違うはずです!

スカパーで録画放送をみまくり

先週Jリーグが開幕しました。

オフシーズンの間はスカパーはお金だけ払ってる状況でほとんど観てませんでしたが、今週はスカパーみまくりです。
特に開幕戦は各チームが今年どんなチームなのかを知ることが出来て面白いということもあります。

いまのところ
アルビレックス新潟対川崎フロンターレ
ベガルタ仙台対ジュビロ磐田
鹿島アントラーズ対浦和レッズ
大宮アルディージャ対セレッソ大阪
ヴィッセル神戸対京都サンガFC
の試合を観ました。

どの試合も白熱した戦いで面白かったです

 

初戦は1?2

開幕戦は惜しくも敗れてしまいました。
内容が悪くなかったことがせめてもの救いです。
これから長いシーズンを戦う訳ですから、ここでの勝ち点3よりも長い目でみたチームの安定の方が重要なのかもしれませんし。

開幕間近

あと少しで今年もJリーグが開幕します。
当然私も開幕戦にかけつけます。
アウェイで大変ですが、運転にきをつけて頑張ってきたいです。
ETCのおかげで高速千円ですし。
あとは開幕前に去年の勝ち試合をDVDハードディスクレコーダーからDVDに落とさなくては
去年は結構勝ったので空き容量があとわずかです。