2010年2月アーカイブ

川崎 中村憲剛が怪我

ACLで川崎の中村憲剛が怪我をしてしまったとか??

代表にとっては痛手で気の毒ですが、3月6日の新潟戦、一番怖い選手が欠場するので新潟にとっては好材料でしょう。

といっても川崎は強いチームなので一人抜けた位じゃ戦力大幅ダウンとまではいかないでしょうけど。

そろそろJリーグ開幕

そろそろJリーグが開幕します。
今から楽しみですね。

今年のアルビは果たしてどんな感じでしょうか?

新聞を見ると練習試合で4?2?3?1を試したとか?

うまくいかなかったらしいですが、全員走り回る守備をする新潟には合っている気がします。

主力の流出もありましたが、今年の新潟には期待しています。

木暮をサイドバックにコンバート

木暮がサイドバックにコンバートという記事を見て驚きました。
明らかに中盤の選手ですからね。

でも右サイドバックは内田の控えがいなく層が薄いポジションだったので、バックアップメンバーが増えるのはいいことです。
コンバートといっても中盤が出来なくなる訳じゃないですからね。

今は中盤の層が厚いから出れないけどいずれは主力になれる選手ですからね。
どこのポジションでも試合に出るのは大事だと思います。

でもサイドでの守備の方は大丈夫なのかな??