2009年8月アーカイブ

今日の試合は仕事だったのでスカパーを録画し、追っかけ再生で観戦しました。

情報シャットアウトは意外と簡単に出来ました。

試合中に「今何対何だよ!」と言う人はほとんどいませんし。(というかいないですね。。)

録画をエアロバイクを90分こぎながら見てその後は汗を流すためにスーパー銭湯です。

やっぱりお風呂でも試合をふりかえって色々考えたりしますね(^_^;)

気分悪くなってすぐ帰ってきましたけど。。

 

今日はアルビレックス新潟対名古屋グランパスの試合があります。

私はスカパー観戦ですが仕事が遅くなり生で観れないので録画観戦になります。

 

新潟はペドロジュニオールが抜けてからの最初の試合になります。

左FWにはエヴェルトン、左SBにはジウトンが入るらしいですね。

 

この2人がうまく絡みあえばペドロの穴はきっと埋めてくれるはずです。

 

名古屋は楢崎が怪我をしたとか

 

お互い主力の離脱は痛いところですが、試合は新潟がきっと勝ってくれるはずです!

夏の甲子園

愛知の中京大中京43年ぶり優勝しました。

新潟の日本文理も9回2アウトから怒涛の反撃で見せ場を作りました。
日本文理は新潟県勢としては初の決勝進出という快挙です。

日本文理がベスト4

新潟の日本文理が島根の立正大淞南に11―3で快勝し、新潟県勢としては初のベスト4入りとなりました。

立正大淞南のエース崎田を攻略し先発全員安打と打線が爆発しました。

先発伊藤は連投の疲れもあり制球が乱れましたが、味方守備の好守に助けられ完投です。

 

明日は中断明けの21節

明日は2週間ぶりにJリーグのリーグ戦があります。


対戦カードは

京都対山形

名古屋対川崎

千葉対柏

鹿島対大分

神戸対広島

G大阪対浦和

です。


注目カードは首位鹿島対最下位大分ですね。

降格を避けるためにも大分はなんとしても勝たなければいけない一戦です。
また鹿島にとっても首位を固めるためには大事な試合となってきます。

 

2週間の中断期間

Jリーグは今2週間の中断期間中です。

各チームこの期間をいかして色んな練習をしてるのでしょうか。

中断明けが楽しみですね!

大分ウェズレイが引退

大分トリニータのウェズレイが引退を表明したと発表されました。

名古屋、広島などJ1歴代3位の124得点という成績を残したウェズレイの引退は残念です。

名古屋戦で負傷したことが直接の原因らしいですが、フォワードで37歳という年齢までやれたのは凄いことですね。

大分にとっては痛いかもしれませんが、ウェズレイは今年不調だったみたいなので良い新外国人が獲得出来れば逆に好転するかもしれません。

アルビレックスがパリ・サンジェルマンからブラジル人FWエベルトンサントスを獲得した、とのことです。

今期3トップでの攻撃力が売りのアルビレックスに期待のフォワードが加入で更なる攻撃アップが予想されます。

週末はリーグ戦第20節

週末はリーグ戦の試合があります。

鹿島、川崎、浦和はナビスコの影響が出るでしょうか?

ナビスコ敗退の新潟は大宮相手にどのような試合をするでしょうか??

とても興味深い週末になりそうです!