2009年7月アーカイブ

ナビスコカップ 準々決勝2戦目

今日はナビスコカップ準々決勝の2戦目がありました。

結果は

名古屋グランパス 2?1 FC東京

清水エスパルス 3?0 浦和レッズ

川崎フロンターレ 1?0 鹿島アントラーズ

横浜Fマリノス 1?2 ガンバ大阪

となりましたが1戦目の結果もあわせ

横浜Fマリノス、FC東京、清水エスパルス、川崎フロンターレが準決勝に進出しました。

第19節

土曜日は鹿島が柏と1-1の引き分け、浦和が名古屋に0-3の負けで上位が勝ち点をのばせませんでした。

しかし名古屋に新加入のケネディの高さは凄いですね。。
普通の選手と打点の高さが違います(-_-;)
ディフェンダーが落下点を予測して待ち構えるとその前のポイントで合わせてきます。


日曜日は上位チームでは新潟、川崎の試合がありました。

新潟が引き分け、川崎は負けで新潟と浦和の順位が入れ替わり新潟が2位となりました。

インターネットのスポーツニュースで見たのですがパリ・サンジェルマンのエベルトン・サントスという選手がアルビレックス新潟に期限付き(買い取りのオプションあり)で移籍するとか?

新潟にはマルシオリシャルデス、ペドロジュニオール、ジウトンあとはアジア枠でチョヨンチョル、あとは在日?でブルーノがいます。

果たして誰か退団するのでしょうか??

ペドロが退団だとかなりの痛手ですね。。

それともエベルトン・サントスがC契約なのか?

しかしほとんど出場していないとはいえパリ・サンジェルマンにいたような選手がC契約で日本に来るとも考えにくいです。

とりあえず発表を待つことにしましょうか・・・

大宮ドゥドゥが全治2週間の怪我

大宮のドゥドゥが肉離れで全治2週間らしいです。

2週間というと8月初旬までですが、8月1日の新潟戦には出てくるでしょうか??

韓国のKリーグで得点王だったらしいので凄い選手なのは間違いなさそうですがチームにはまだ馴染んでなさそうですね。

でも2週間経てばチームにも慣れて脅威だったかもなので新潟としてはラッキーだったかもですね。

イグノがジュビロ磐田復帰

イグノがジュビロの復帰するらしいですね。

8試合で6得点の爆発がまた見られるのは嬉しいかもですが、アルビとの試合に出てくると思うと微妙ですね。。

ダビが移籍

名古屋のダビがカタールのチームに移籍するそうです。

能力の割にはチームにあまりフィットしてなかったので双方にとって良かったかもですね。。

しかしまたJリーグチームからカタールに選手を抜かれてしまいましたね。

確かエメルソンとかもカタールだったような・・・

土曜日の結果

上位チームの結果ですが

鹿島2?2清水

新潟1?1横浜

川崎2?2神戸

大分1?0浦和

鹿島、新潟、川崎が引き分けで勝ち点1を手にしましたが、浦和が大分に負けてしまいました。

浦和と新潟、川崎の勝ち点差は1だったので今節順位の変動はありません。

 

あとはFC東京が勝ったので上位陣に食い込んできそうな感じです。

 

あと注目としては浦和に勝った大分です!

14連敗して監督が変わった1試合目に勝利は去年の千葉を思い出します。

 

明日の試合結果も楽しみですね。

 

週末のリーグ戦

土日にはリーグ戦があります。

首位を独走する鹿島に浦和、新潟、川崎が差を詰める事が出来るかに注目です。

また、上昇気流に乗るFC東京も要注意です。

水曜日に開催されたナビスコカップの影響がどれだけあるかも気になりますね☆

ナビスコカップ 準々決勝

ナビスコカップの準々決勝が終わりました。

 

ガンバ大阪 1?3 横浜Fマリノス

鹿島アントラーズ 1?0 川崎フロンターレ

FC東京 5?1 名古屋グランパス

浦和レッズ 2?1 清水エスパルス

 

という結果になりました。

 

鹿島、浦和がリーグ戦同様に強いですね。

鹿島は小笠原が終盤に得点、浦和は田中マルクス闘莉王、エジミウソンが得点したみたいです。

 

注目はFC東京の5得点です。

平山、石川、長友などが得点したみたいです。
石川は最近かなり好調ですね

 

マリノスは長谷川アーリアジャスールが先発だったみたいです。
ガンバ相手に3得点は凄いですね!

明日はナビスコカップ

明日はナビスコカップがあるらしいですね。

週末には普通にリーグ戦があるので、予選敗退したチームはコンディション的に有利かもしれません。

週の中盤に1試合あると全然違いますしね。

明日の結果が楽しみです☆

第17節

鹿島、浦和が勝って新潟、川崎が引き分けだったので、浦和が2位に上がり首位鹿島は2位との勝ち点差8と独走状態に入ってしまいました。

鹿島からすれば新潟と川崎の潰しあいは願ったりの結果だったのではないでしょうか。。

しかも新潟はマルシオ、千代反田、川崎は森が次節出場停止ですし。

日記始めます。

今年アルビは調子良いのでJリーグを見るのがとても楽しいです。

他のチームの結果や内容も余裕を持ってみることが出来ます。

この日記では主にJリーグの他のチームの結果とかを自分のメモ的に書いていこうと思います。